見出し画像

健康メンテナンス頑張りました

右ケツを痛めていました。いや、います。進行形です。
微妙な体重移動や、急な動きがしにくくヨロヨロ歩いています。
原因はわからず、ある朝痛くなってました。
ウォーキングも休んでいます。ちぇっ。
不便ではあるけどしかしそれほどの痛みではなく、病院に行くのをためらって様子をみています‥。
来月のお彼岸頃には、いくつか墓参りに行きたいのだが不安だ。
おっ、なんか60歳の日記調。

でも、健康診断とガン検診(胃と大腸と肺と乳)は行ってきました。
胃カメラがどうにも嫌で、バリウム飲んだけどこれも別に好きではなく消去法での選択。
場所柄かも知れない(成城で検査した)が、年配の男性がたくさん受けに来ていて、けっこう男子は気をつけてるのかなという印象でした。
女子もやろう?自分のこと後回しにする傾向ある気もする。
ていうか、好きなこと先にやっちゃう傾向が 
いやすみませんそれは「女子」ではなく「わたし」の話か。
そして、すんごい苦手な歯医者さんまで行きました。
メンテナンスや予防の大切さは、もうわかってるんです。
若いうちからやっといたほうが良いです。
と日記が70歳調に。

梅があちこちで咲きまくっています!うれしい

お勤めの人は会社で毎年健診やってるけど、フリーランスは自分から決めて動かないと、何年もやってませんということになります。
それもちょっとねー。
40歳からは特定検診というのを、自治体ごとにやってるのでこれも良いです。
基本的な健診はできる、行政サービスを利用しよう!

健診やら歯医者さんやら、面白がれると行く気になるので、帰りに何食べようかなーとかどこ行こうかなーとか自分を騙してちやほやしながら頑張ってます。フッ甘いな自分に。そんなに苦手か。
まあいい。とりあえず何もしないよりマシかもということで。

サポートありがとうございます。 スタバでコーヒーブレイクさせていただきます。 あともし買えたらチーザ買います。