見出し画像

〈活動報告〉9月第4週

9月23日(月)~29日(日)。
今週はわりと真面目に作業して、わりと忙しかったです。
進捗を出せる場面でもないので出しませんが、真面目でした。うん。
急に涼しくなってビビり、タオルケットをたたみ、薄い羽根布団を出してきました。
虫の音が気持ち良くて、夜もいくらでも眠れるかんじ。

渋谷駅で見かけた原神広告 ナタ楽しいね~!
わたしはPC+マウキーでやってるけど Galaxy良さそう

「険しい方の道を行け」


娘が尊敬する先輩からいただいた言葉ということで、わたしも真剣に考えました。
常に楽な方の道を行こうとする人生ですが、今後改めねばなりません。
どう考えてもそのとおり、険しい方に行くべきだもんね。
楽しようとするからわたしは失敗が多いんだもんね。
「ここまで進めた方がいいのはわかってるけど、明日でもいっかな~(/ω\)なんとかなるかな~(/ω\)」
なんともなりません。
気をひきしめていきましょう。

南方純とマジ中華


来年、南方純先生と広州(中国)の方へ旅する予定です。
その際アテンドしてくださる方を交えて、中華会食。
中国人がおすすめする中国料理、美味しくないわけがなく、「日本に在ってマジの中華」ということで、東京は美食都市だなあ。
連載持ちの純は忙しく、久しぶりに顔を見れて嬉しかったです。
溺愛してんのよ。
中国の漫画、エンタメ界隈についてたくさん話を聞かせてもらいました。

ちょっぴり辛い魚の鍋 とても美味しい
肉も入れるよ~!
純がわたしにくれた色紙をごらんください( *´艸`) 素晴らしすぎます!!!


淡々と飯テロ


THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN
元々ベーカリーでパンが美味しい(食べ放題、おすすめはフォカッチャ)。
ニューヨークスタイルの店内はスタイリッシュでいい気分、接客も良きです( *´艸`) 食事ももちろん美味しいです。
ただし、食べ残しは持ち帰りできないので、パンの食べすぎには注意‥!

メキシカンポークソテー スパイシー!
チキンのグリルだったか?オシャレであります
しらすとチーズのピザ かなり大きかった‥!
しかし紫玉ねぎと大根おろしでさっぱり食べられる( *´艸`)
こちらミサキドーナツ
神奈川県で展開するドーナツ屋さん ハマっております


定期コストコ


定期的にコストコへ行きます。好きなんです。
そんなにめちゃ安いと言う訳でもないし(ものによりますが)
分量が大きすぎるとか(ハインツのトマトケチャップ好きだけど、1.25㎏✕3本てどうしろと)ありつつも
そもそもスーパーが好き、モールが好き、ショッピングセンターが好き、というわたしがコストコを愛さないはずもなく。
今週のコストコは、ハロウィンとクリスマスが交錯していました。
たのしー 笑
コストコで最大の狙い目(いつも狙ってるけどなかなか買えない)は「牛すじ肉」です。
これはほんと質、量、値段ともお得なのであったら是非買いたい。
牛すじの煮込みや、牛すじカレーなどたいへん美味しく作れます。
冷凍保存できるしね!
しかしこの日も牛すじには出会えませんでした。( ;∀;)

かわいい こういうの好き!
これ欲しかったな このては持ちすぎているので我慢して見送りました‥‥
クリスマスものも勢ぞろい
オイコスはマダガスカルバニラが好きです
これはコストコが圧倒的に安いので見かけたらまとめ買い
コストコ肉で家ステーキしました ミディアムレア!1枚380gくらい(大きい) 
ステーキ肉はやはりお得です


親族会食


やばい。
こうしてみると今週は食べすぎているのでは‥‥?(青ざめ)
親族での集まりがあり、団体で韓国焼肉へ。マッコリで乾杯です。
サムギョプサル最高だと思う。
ていうか、わたし肉とりすぎでは!?(青ざめ)

まいっかタンパク質だし!

美味しいもの屋さんは常に探しております

来週はもっと仕事しよう。
こう見えて働くのは好きです。
てか好きな仕事をしてるので。
つづく。


サポートありがとうございます。 スタバでコーヒーブレイクさせていただきます。 あともし買えたらチーザ買います。