見出し画像

【不思議な偶然の出会い】

ある暑い日の午後・・・

偶然、通りかかったスペースで「絵手紙」の展示会を
していました。以前、習っていたこともありワクワク
しながら見ていると、
「この中でどれがお好みですか?」と見知らぬ男性から
質問が。

絵手紙の関係者の方?
突然だったので、訳も分からず話していたらいつの間にか
昭和時代の話になり、会話が終わらない。

その方もオシャベリ好きで、私も人見知りしないタイプ。
時計を見るともうかれこれ1時間経過!
昼食がまだだったので、またいつか~ということでお別れ
しました。

ピンクのシャツに生成りのパンツ姿に帽子、というお洒落な
感じの人でした。
実は、この日は小学校時代の同級生で仲の良いグループの
一人が2年前に、ヨットの事故でもう会えなくなって
しまった日。

この友人も、とてもお洒落で知的なスポーツマンでした。
2年前の午前11時23分に、その友人のことを思い出していて
いました。9月になったら皆でどこかに行く~という約束もして
いたことなど。

次の日に友人からの電話で偶然!
その時間が・・・ナミダ・・・

~最近、話し相手がほしいな~と思っていた矢先のこと。
身内でなく、ただ会話したい。そんなことありませんか?

偶然ではなく必然。
「シンクロニシティ」~意味のある偶然の一致
子どもの頃から、よくあった虫の知らせ(昭和の呼び方)

昨日も、最近あの女優さんテレビで見かけない・・
と思い出していたら、昨夜久しぶりに1時間番組に出演
されていました。
家族に話すと「ただの偶然」で終わり!ガーーーーン!

♡愛と感謝と真心を込めて♡ 葉月りら

#シンクロニシティ #絵手紙展 #偶然 #必然
#昭和 #虫の知らせ  #スポーツマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?