見出し画像

チーズケーキを焼いて。

今朝チーズケーキを焼きながら、ふと思った。毎朝欠かさず焼いているけれど、いったい何本焼いたのか。毎日必死に焼くばかりで気が回っていなかったがかなり焼いているはず。BASEの売り上げと、その前(以前はDMで全て対応していてサイズも大きかった)の販売本数を足すと1000本を超えていた!!!


何気なく始めたチーズケーキが多くの方のストーリーやツイートでここまで来たかと正直驚きが隠せない。こんな風になるとは一ミリも思っていなかったし、準備も足りておらず多くのお客様をお待たせしていることがとても歯がゆく思う。日々チーズケーキを焼き、幸せな香りに包まれるのも皆様のお陰だ。チーズケーキで一番幸せになったのは僕かもしれない。


このチーズケーキは正直安くない。送料も高い。原価もかかってるし、今作っている箱も700円以上する予定。労働に対しての売り上げは正直そこまで良くないと思う。ただ、このシンプルなお菓子がとにかく好きで、自分の料理への想いの原点はここにあると毎朝気付かせてもらい、日頃の料理にもいい影響が表れている。


インスタのストーリーから始まったミスターチーズケーキ。最初に世に広げてくれたのは田中麻衣さん。記事はこちら。

これがきっかけで第一次ミスターチーズケーキブーム(自分の中で)が勃発。インスタのフォロワーさんが300人近く増える事に(ほぼ女性)。

そして次はBASEのトップ画像にも使わせていただいているこちら。

Twitterを始めてから急激に仲良くさせて頂いているナギさんのインスタ。これがきっかけでまたフォロワーさんが300人ほど増えました(ナギさんの時はやたらオシャレな人達にフォローして頂いた!)そしてBASEを教えて頂き販売場所を一か所に固定(それまでは色んなDMから全てを対応していた)。作業的にも余裕が出来、数も作れるように。

このタイミングでサイズと価格を変更。今のスタイルへ。


第二次ミスターチーズケーキブームは何といってもこの方。エルメスさん!

これでTwitterはこそこそやっていた僕もフォロワーさんが増え始め、気が付くとチーズケーキおじさんの道へ、、、。

エルメスさんはその後もリピートしてくれました。

料理人でTwitterをやっている人が少ないからか、不思議と色々な方に興味をもって頂き、そして事件が起きた。

ツイートがとんでもなくバズり第三次ミスターチーズケーキブームをまさか自分が起こすとは!!!

この様に本当に様々な偶然が重なりチーズケーキが日の目を見ることに。

その後も沢山の方が話題にしてくれました。


累計販売数が1000本を超えた。


これは本当に嬉しいことで、感謝の気持ちでいっぱい。

なので、Twitterで最大100本プレゼント企画を起こします!!!

リツイート数でプレゼント数を。

#MC1000本突破記念  を付けてリツイートしてくれた方の中から独断と偏見で、無料でお届けしようと思います!もう大盤振る舞いです!朝のテンションでちょっとおかしくなってますWWW


とにかく日頃の感謝の気持ちと、少しでも多くの方にミスターチーズケーキの事を知っていただくために!


詳細はこちらTwitterのフォロワーさん限定です!

引き続き『人生最高のチーズケーキ』を沢山の方へ届けます!!!(今月分は既に販売終了で、来月から再開します)


皆様の優しさに救われてます泣