見出し画像

おいしさをデザインする。vol.9

7月に入り、本格的な夏の暑さがやってきました。レストランを離れて3回目の夏。いよいよこれからが本番といった気持ちです。


今回は久しぶりの『おいしさをデザインする。』第9回目。最近よく耳にするようになったフードペアリングの話をしようと思います。

そもそもフードペアリングってなんなの?という話があると思うのですが、簡単に言えば『食材同士の相性の良さ』です。

その相性の良さを、旨味の成分や香りの成分で数値化したり可視化します。その中から通常あまり組み合わせないようなペアリングを提案する、今まで定番だった組み合わせの理由を説明する、というものだと僕は認識しています。

ここから先は

2,312字 / 2画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

皆様の優しさに救われてます泣