サムギョプサルでチャン!

先週末の飲み会は珍しく大宮だった。
ほとんど行くことはないのだが、駅の西側は商業施設やデパートが立ち並び、便利そうな街だな、という印象がある。
そして反対側、駅の東側は繁華街である。
西側とはまた趣の違う街の風景。
いかにも、旨い店がありそうな、そんな雰囲気が漂っている。

今回、知人が予約してくれた店はこの大宮東口側の繁華街にある韓国料理店。
本格的な韓国メニューが揃っているのだが、中でもサムギョプサル食べ放題に飲み放題をつけるという、魅惑のコースが彼のおすすめである。
しかもこの飲み放題、ビールOK、マッコリOKとかなり良心的。

サムギョプサルは肉も旨かったが、ついてくる野菜もすごく新鮮だった。
あと、飲み物の提供が早いのは、酒飲みにはウレシイ。
何が何でも元をとれ!というような飲み方はしないが、酒の提供が遅いとなんとなくがっかりしてしまう。
その点、ここのサービスは満点!
マッコリも生マッコリだけではなく杏や巨峰などのフルーツ系も揃っていて、女性にも喜ばれるのではないだろうか。

たらふくサムギョプサルを食べ、マッコリを堪能。
酔っぱらってしゃべれもしないくせに韓国語で「チャン!(乾杯)」を連発したオヤジ二人、痛々しいが、店の方の目は暖かかった。

ちなみにこの店、どうやらランチもかなり人気らしく。
会員になると、かなりのボリュームのランチがなんと540円で食べられるそう。
これはいつか大宮で昼食をとる日に備えて是非とも覚えておきたい。

トントンオンギー
住所:330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目45 第6ホクシンビル 2階、3階
電話番号:048-778-8959


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?