輝きを得る為に

予防歯科に力を入れる為、歯医者通いを続けている僕。
通う前とくらべると、口腔内の快適さがまったく違う。
もう自分にとって、月イチのメンテナンスは欠かせないものとなった。

しかし人間とは欲深いもの。
そう、クリーニングだけでは飽き足らず、審美歯科にも興味が出てきたのである。

きれいな歯並びと白い歯というのは、人の顔、表情においてかなりのポイントとなるようだ。
ふと歯が見えた時に、黄ばんでいたりガタガタだったりすると、清潔感はもちろんのこと、健康状態も心配になってしまう。

僕は、コーヒーなどの着色汚れを招く嗜好品を好んで摂取しており、だからこそ、クリーニングは熱心に取り組んでいるのだが、どうしても輝く白い歯とは言い難い。
もともとの歯の色があるのでこれ以上はクリーニングではどうしようもない。
そんなわけで自分もまずはホワイトニングをやってみることにした。

いくつか種類があるのだが、ポリリン酸プラチナホワイトニングの施術を受けることにした。
歯が白くなるのはもちろん、「歯を傷つけず、歯質を強化できる」「歯をコーティングするので知覚過敏になりにくい」というメリットが魅力的だった。
実質施術時間は30分ほど、しみたり痛みを感じることもなく、無事に終了。
費用も夜の飲み代より安いw

こうしで僕は輝く白い歯を得ることができたのである。

そして今・・・
実は歯並びも気になり始めてしまいました。
今後、そっちの治療もするかどうか、、ちょっと考えてるとこです。
本音ではやりたい!
時期を見てまた相談に行く予定。

さとうデンタルクリニック 恵比寿本院
住所:150-0012 東京都渋谷区広尾1丁目16−2 4F・5F VORT恵比寿Ⅱ
電話番号:03-5422-7474


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?