見出し画像

2020.4.21 グリーンホームズ新潟でお家時間

koudaiです。

グリーンホームズ新潟でお家時間。

持ち寄り形式でパーティ

自粛要請が続くが、お店からテイクアウトした料理で乾杯。

画像2

オードブルはこちらのお店から、テイクアウト。新潟駅南にある家庭のイタリア料理が食べられるお店。

赤ワインにめちゃくちゃ会う料理。渋谷くんありがとう!


まずは、ビールで乾杯。

画像3

持ち寄りで形式でも十分に楽しめる。コロナ渦の前から変わらない。



グリーンホームズ公園でおうち時間

近所の公園が混んでいる。小学生がたくさん遊んでいる。日中のゴールデンタイムは混雑していて、もうすぐ2才の息子にはちょっとハードである。そんな時に外で遊べるスポットが私の住むグリーンホームズ新潟。我が家では「グリーンホームズ公園」と読んでいる。

芝のスペースで、車の通らない環境のでのびのび遊べる。

画像1

ベンチもあるので、親は安心して子供を見てられる。

家にいる時間が増え、暮らしの価値を再考する人も多いだろう。

新型コロナウイルスをはじめとする感染予防に関して、
自宅勤務や増え、家に家族で過ごす時間が長くなる。
と、家づくりについて考える人が増えるのでは?
そんな時に、住宅の打ち合わせやカウンターサービスなど、
自宅でzoomをつないで、簡単な相談や打ち合わせをするのが日常化していくだろう。


リモートワークが普及すれば、里山暮らし、田園居住、地方移住・二地域居住など、住む場所も再定義・再提案できそうだ。


↓コウダイ企画室。へのお仕事・取材の依頼はこちら↓

https://forms.gle/ezE7TeSUgqP51sE37

お気軽にご相談ください☻

最後までお読みいただきありがとうございました☻私のnoteはすべて無料です。サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります!