見出し画像

全日本「茶豆サミット」2019

今年もくろさき茶豆の収穫時期となりました!
\全日本「茶豆サミット」2019/

新潟が誇る夏の代表食材と言えば何を思い浮かべます?…そう。黒埼茶豆ですよね!ブランドとして「黒埼」の名を冠する茶豆。これまで私たちは作って食べることに夢中になり、ちゃんと茶豆と向き合ってきませんでした。「ただ消費するだけでいいのか?」「美味しさ以外に伝えることがあるのでは?」そんな反省の念から今年も、黒埼茶豆について語るサミットを開催します!参加したアナタも、きっと茶豆が恋しくなるはず!?

ーーーーーーーーーーーーーー
<開催概要>
名称 全日本 茶豆サミット2019
日時 2019年7月27日(土) 14:30頃〜
会場 新潟ふるさと村 (新潟市西区山田2307)
晴天時→屋外ステージ 荒天時→アピール館3Fのシアタールーム
お申込み 不要 ご自由にご参加ください
     くろさき茶豆が好きな方ならどなたでも
主催 くろさきワーキングチーム
問い合わせ:kurosakiworikng@gmail.com
協力 「くろさき茶豆 夏の陣」実行委員会(事務局:西区農政商工課)

<タイムスケジュール>
(詳しいタイムテーブルは後日発表)
13:30-14:20 くろさき茶豆夏の陣開会式(くろさき茶豆夏の陣実行委員会より)
14:30-15:00 全日本茶豆サミット2019 オープニング
        #茶豆をフックに黒埼の未来を考える  トークセッション
        モデレーター:くろさきワーキング代表 小林紘大
        ゲスト:Coming soon
15:30-16:30 【一般参加OK】利き枝豆選手権
        #いっぺん 、誰が枝豆の味がわかる人が決めようぜ!
        詳しくは、Coming soon
        参加賞あり、優勝者には限定の賞状を用意しています
茶豆サミット参加者には、くろさき茶豆のふるまいを予定しています。
茹でたての茶豆を食べながらお楽しみください^^


<コラボ企画>
1、新潟医療福祉大学学生等による物販コーナー
 ・茶豆と一緒に飲みたいドリンク類の販売
 ・オリジナルエプロン等のグッズ販売
 ・他メニューも考案中

2、オリジナル「茶豆肉まん」の販売
 茶豆ペーストを練り込んだ「茶豆肉まん」を限定100個で販売します。
 ここでしから食べられない商品です!
 (現在開発中のため、メニュー変更になったらごめんなさい)

3、他にもコラボ企画が進行中

<くろさきワーキングチーム>
私たちは、生活者がいきいきと、楽しく、日常を作っていくために「エリアの価値向上」「関係人口の増加」を目指して、若い世代を中心に2016年から活動をしている「くろさきワーキングチーム」です。月に一度、ワーキング会議を実施し、定期的にエリア内の情報交換や個人・団体との連携を図っています。2018.7.28に全日本茶豆サミット2018を主催しました。2019.2には黒埼未来妄想会議を主催しまた。
くろさきワーキングチーム HP
https://peraichi.com/landing_pages/view/75aw3
Facebook ページ
https://www.facebook.com/kurosakiworkngteam/
Instagram「kurosakiworking」
#くろさきワーキング#茶豆サミット#くろさき茶豆

最後までお読みいただきありがとうございました☻私のnoteはすべて無料です。サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります!