見出し画像

2021.8.19 NECONOMAへ入居予定の方へメッセージ!

株式会社新潟家守舎の代表、小林紘大(こばやしこうだい)です。「楽しい暮らしはみんなでつくる」をモットーに、建築のキャリアを活かして家づくりやまちづくりに関するプロデュース業やコンサルティング業、デザイン業を行なっています。

現在、次の3事業を行なっています。
・家づくりの会社をつよくする:コウダイ企画室  https://koudai-niigata.com/
・AMINARI:建築プロデュースにキャスティングの力を
・タノクラ:楽しい暮らしは自分でつくる


画像2

■こんな人に読んでほしい記事です

 この記事は、新潟市中央区沼垂にある古民家のエコハウスリノベーションした「NECONOMA(ネコノマ)」に興味を持った方。または、新潟駅から徒歩圏内のエリアに貸し事務所を探している方へ向けた記事です。

 あなたなもNECONOMAへ入居して、一緒に仲間になりませんか?
※2023.6現在、NECONOMAは満室のため新規入居者は募集していおりません。

■NECONOMA(ネコノマ)とは?

NECONOMAについては、過去のnoteをご覧になってください。


■NECONOMA(ネコノマ)の立地

物件住所 新潟市中央区沼垂東1丁目8-22
https://goo.gl/maps/bTUi7WMQDEsTD2t2A

ネコノマ地図
MAP

地図で示すとこのあたりになります。

新潟駅からも歩けなくない距離です。沼垂テラスまで徒歩4分と近く、私もランチタイムなどで利用しています。便利!

画像3

NECONOMAのあと1部屋に入居しませんか?

画像4


NECONOMAの特徴

・専用の部屋の大きさはAroomが4.5畳。Broomが5.3畳。専用の鍵もお渡しします。

・トイレ、キッチン、打ち合わせスペースは共同でシェアします

・部屋の上部は、空間が空いていますので、空調は全体空調可能で効率が良いですが、音が気になる方は、利用が難しいかもしれません

・「協働」を意識しているので、積極的にオーナーである私や他の利用者がしゃべりかけるかもしれないです。

・家賃5.0万円/月 家賃+管理費+ポスト使えます+wifi使えます+冷蔵庫(共有)使えます+水道光熱費は、オーナー負担

・敷金礼金 家賃の二ヶ月分いただきます。

・ポスト使えます。自宅の住所を名刺に書くのはちょっと、、、いう方も安心してご利用可能です。(ポストだけの利用も承っております)

・駐車場はありません、公共交通機関や自転車の利用をおすすめします。(とはいっても車も必要かと思います。時々なら、オーナーが2台分駐車場を借りていますので、打ち合わせの時の来客や荷物の移動など事前にいってもらえば利用可能です)

・月1回程度、入居者ランチ会を行いたい(野望)せっかくキッチンがあるので、みんなでお昼ご飯食べたいな、、、と妄想しています!



NECONOMAポストメンバーも募集

こんな人にNECONOMAは、おすすめ

・沼垂周辺のオフィスを構えたい方

・部署の少人数のチームだけ別の環境で仕事がしたい

・コワーキングスペースでの仕事に飽きてしまい、自分のスペースが持ちたい!

・コウダイと協働したい!という変わった方まで笑!

まずは、お気軽にお問い合わせくださいませ!


↓小林紘大へのお仕事・取材の依頼はこちら↓

お気軽にご相談ください☻

コウダイ企画室。ホームページ

https://koudai-niigata.com/




最後までお読みいただきありがとうございました☻私のnoteはすべて無料です。サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります!