見出し画像

2020.4.8 jinroku×cobo小針の町家を見学

koudaiです。

新潟市内に完成した戸建住宅。

以前、新潟の建築プレイヤーが集う会でご一緒したcoboの五十嵐さんが独立後の初めての見学会ということで、見学させてもらった。

町家がテーマの居心地の良い空間を目指して設計されていた。

画像1

画像2

庭もつくられていた。この点は非常に大切な思想。

一番のお気に入りは、2階のオーバーハングしたところにある書斎兼物干しが3尺(910mm)の空間しかないが、すごく良い場所だった。

画像3

五十嵐さんのチームメンバーは、若く、意欲的なメンバーが揃っているため、今後の活動・活躍に期待したい。

建築設計ユニット
jinroku×coco WEBサイト
https://jinroku-cobo.amebaownd.com/


koudai




最後までお読みいただきありがとうございました☻私のnoteはすべて無料です。サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります!