見出し画像

国連難民サポーターに入ってます

去年からUNHCRの難民援助活動支援を支える国連難民サポーターとして、毎月3000円を寄付しています。難民の方達の水やシェルター、食糧、学校教育などに使ってくださるということだったので、思い切って寄付することにしました。

今回のロシアのウクライナ侵攻を見て、ますます難民の方が出ることになってしまい、本当に残念です。私のたかが、3000円の寄付ぐらいじゃあ、何もできないことはわかっていますが、 何もしないよりかはいいかなあとは思います。そもそもお金で解決する問題でもないのは確かなのですが、でも支援金が足りなくなっているのではと思います。ほんとは毎月12000円ぐらい寄付したいけど、私もたいして稼いでないので、3000円どまりなのです。

もしこれを読んで、私みたいに3000円だけでも支援しようという方がいられたら、いいなあと思い書きました。早く戦争が終わって欲しいと思います。

https://www.japanforunhcr.org/(UNHCR)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?