見出し画像

早大同記録会振り返り

どうも、絶賛故障中の黒木です。今回は補助員と応援しに記録会観戦しました!

結論からいうと、いい走りがまたしたいなって思いました。なんだそれって感じですね・・・

正直、スプカでの大敗北を喫してから、今シーズンのことを振り返る度、やみそうになりましたね。楽しいはずの陸上に苦しめられ、レースで外しまくり、故障続き…
踏んだり蹴ったりです。うわ、ほんとだせえこいつ。
自暴自棄になり、思い通りに何もできない自分の無力さにイライラしてばっかり。
うわ、なんで3000SCなんか出たんだろう。たかが、1か月しか練習してないで出て、、陸上なめすぎてんだろ。
こんなことを考えてたらあっという間に一週間たってました。

でもなんでだろうか、ネガティブなことを考えて陸上のことを考えないようにしていた怪我人Kだが、残念なことに陸上のことを考え、走れない期間とにかく焦ってしまう。

結局陸上熱が冷めず、自分が出ない試合だろうが観に行くことにしました。
観に行って走ってる人見て、応援しにいくことで刺激になるものもありましたし、自分が大敗北を喫した3000SCを走ってる後輩をみてまたリベンジしてやりたいとも思いました。

結局観戦してめいっぱい楽しんだわけですが、トラックで結果を出すことに固執していたことが結構焦りにつながってたかもなってきづけたので結構気持ち的にも楽になりました。

さあ、肋骨故障中の人間はこれからどうしていくのかってことをこのリフレッシュ期間を使って考えないとなって感じです。
でも明確です。
今のままじゃダサいんで、いい加減いいとこみせたろって感じです。
うわ、でた抽象的目標…
抽象的なことはめっちゃ嫌いです。はい。理系脳もあって、具体的な練習、数値、ターニングポイントの時期、データはよく考えちゃいます。でも時に数値を出すことが焦りにつながったり知りすぎるのもよくないんで、俺らしくないですけど抽象的なのもある意味大事かなーって思います。

長くはなりましたが、今の自分の目標はこんな感じです。めっちゃ抽象的で薄っぺらくてうわーって感じなんですけど、一応具体化はしています…(笑)
目標に向けて具体化して、実行した過程がいい走りにつながるように泥臭くやっていきます。
今回はいつもよりふざけた文章ですが、読んでくださると幸いです…

ぞえぞえさん写真撮れてうれしかったです!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?