見出し画像

海外旅に向けて、ベスト買ってみた!

旅に行ってからもそうですが、行く前にも、何かと欲しくなっちゃうものありますよね。
今回の旅に僕が購入して、おすすめしたいものがあるので、紹介したいと思います。
Right onで取り扱いのあるCAMP7のベストです。


ベストを購入した訳

暑い国に旅に行く時は、カメラ用のショルダーバッグに機材など入れて、チョロチョロするのですが、今回予定しているバンコク旅は昨年から始めたYoutube動画の撮影をするため機材も増えるので、ポケットがたくさんあって、ちょっとしたバッグの代わりになる様なベストを探していました。
探す条件として、以下の点にこだわりました。

  • 背中がメッシュ素材→暑い国によく行くので

  • 釣りやカメラマンが着るような機能性重視のデザインではなく、カジュアルに着こなせそうな物

  • ポケットがやたら主張していないこと、適度なポケット

  • 丸めてコンパクトになるもの

色々、探したのですが背中がメッシュになっているものだと、なかなか良いなと思う商品を見つけることができませんでした。
ここは個人の好みと、こだわり具合もありますね。
ネットで探すとたくさんあるのですが、サイズ感も掴みにくく購入には至りませんでした。そんな時、出会ったのがRight onに置いてあったCAMP7のベストでした。現物も各サイズ店頭に置いてあり、試着後、即購入しました!
運がいいですね☆


サイズはMでモデル身長は157センチです。
暑い国で背中部分がメッシュ素材は必要不可欠!

実際に購入して、便利になると思った点を参考画像で紹介したいと思います。

DJI pocket2とSONY ZV-E10がポケットから気軽に取り出せる!

Youtube用の撮影をするのに2つ機材を持ち歩くのですが、カバンに収納せずに、サッと取りだせるので、旅先での撮影が便利になりそうです。

旅先での動画撮影機材

  • DJI pocket2

  • SONY ZV-E10

高さがある胸ポケなので、DJI pocket2がスッポリ収まります。
ZV-E10はゆとりのサイズのポケットに
ストラップをしたまま、マチもあるので、ZV -E10もスッポリ収まります

両サイドに内ポケットがあるので貴重品も安心して収納

海外で財布など気軽に取り出したいけど、ポケットに安易に入れておくのは、ちょっと不安だったりしますよね。
このベストは開閉口にマジックテープがついている内ポケットがあるので、安心して使用できそうです。僕は念のためにチェーン付き+スキミング防止素材の折りたたみ財布を使用しています。

このpacsafeの財布もおすすめ
折りたたみ財布がスッポリ入る内ポケが両サイドに、マジックテープで落下防止!

サコッシュとの相性も抜群!

サコッシュを首からぶら下げて、旅をするのですが、ベストを閉めるとすっぽり隠れて、パッっと見、サコッシュをぶら下げていないように見えるのは、結構ベストを購入して気に入った点です。
暑い国だと結果、ベスト開けっぱなしかもですが(笑)

maisoncanvvasのサコッシュも収納ポケットが程よくあって機能的
前を締めるとサコッシュも隠れてパスポートなども安心して持ち歩けそうです。

お気に入りのアイテムで旅が一段と楽しみになる。

今回のベスト購入により、旅がまた一段と楽しみになりました。
旅の準備も、旅の楽しみのひとつですね☆
今回、紹介した商品は下にリンクが貼ってありますので、是非参考にしてみてください。

4月中旬、公開予定の夫婦旅inバンコクで、今回、紹介したベストを着て旅をしている様子や夫婦で巡るバンコクの様子など見る事が出きますので、ご興味あれば是非見て下さい。

この記事が、何かのお役に立てたら
今後も、旅の日記や、買って良かったもの、写真・カメラのことなど投稿して行こうと思いますので、是非よろしくお願いします。
最後まで、記事を見ていただき本当にありがとうございます。

マリコとコウ 夫婦V-log

紹介したおすすめの物

CAMP7 ベスト

pacsafe 折りたたみ財布

https://aandf.co.jp/brands/pacsafe

MASON CANVVAS travel pouch


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?