見出し画像

あづま袋

ワタシは荷物が多い。

薬とかティッシュとか
ハンドタオルとか
メガネとか
マスクとか
日焼け止めとか
ハッカ油とか
エコバックとか
目薬とか
絆創膏とか
消毒液のスプレーとか
…まぁとにかく細かいものがガサガサと。

何がそんなに入っているのかと言われるほど、なかなかの重量感😓

だからってスーパーとかで買い物する時にそれを全部持って歩くわけではなく、せいぜい財布とスマホとエコバックくらいで。

メインのバッグの中に、それだけ入れた小さい軽いバッグを入れて歩くわけですが、まぁ普段は車なのでそれほど苦ではないかな。

そのサブバック的な用途に使うのがたいていあづま袋

薄くて良き😃

中にはこれくらい↓しか入れない。

ずっと使っていたのがくたびれて来たので新調。

これはセリアの手ぬぐいです。
布端は三つ折り処理してあるので簡単にできます🙂
3分くらい?
4本縫うだけ。

持ち手は結んで使っていたけど、今回は畳んで縫い付けてみました。
(バッグとしてしか使わないから)

下げたらこんな感じ

持ち手を縫い付けなければ中に入れるものに合わせてきゅっっと結べるし、小さいハンカチで作ればお弁当包みになるし、なかなか自由度の高いあづま袋。

ずっと愛用しております🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?