あと1ヶ月

休職になり、早4ヶ月。
月日が経つのは凄く早い。

会社の規定で休職期間があと1ヶ月で終わります。
復職した場合の事を聞いても返答がありません。
つまり、私には居場所はないんです。
と言う事は、規定通り自然退職になります。
まぁ戻る場所がないなら仕方ないし、場所があったとしても、信用されてないので、退職する事に対しては別に何とも思ってません。

ただ問題は退職後の事。
残念な事にまだ転職先が見つけられません。
親には怒られてます。

協会けんぽに確認した所、退職後も傷病手当金は頂けるので、私的にはゆっくり、自分の身体と心と相談しながらと思っていますが、親には話せてません。というか、怖くて話す事が出来ません。これじゃだめなのは分かっては居るんですが…
親の前では気を張っているので、調子が悪いとは思われないようにしてます。これが結構しんどい。
前にも話しましたが、病気については理解がありません。お金には凄いうるさい人です。傷病手当金から少しですが生活費は渡して居るのですが、負担はかけてしまっているので、私も早くどうにかしないとと思い、求人を見たりしていますが、なかなか前に進めません。
むしろ、働くにしてもフルタイムは厳しいのでは?でもお金のためにはそんな事は言ってられない?等々考えると頭がおかしくなってきます。

最近は本を読んだり、少し勉強をしたりと時間の使い方を考えていますが、ちょっと最近は何故か心が苦しくて横になってばかりいます。親が仕事に出るまではちゃんとしてないとって思っていますが、それもちゃんときつくなってきてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?