見出し画像

資金調達の目途がつきました!!

 おはようございます、KOUです。さっそくですが、先日内見した「青梅の森」前の物件を購入するための50万の目途が無事ついたので、これから本格的にオーナー様と交渉に入ろうと思います。

 というか、こうも早々と資金調達の目途がついたことに、なんとなくこの物件との運命を感じてしまいます。この物件を足掛かりに、私の芸術業構想が花開くかもしれないと思うと、ワクワクもしますが、今回資金援助を引き受けてくださる方と、この物件を見つけて内見まで手配をつけてくれたお二人に対して、感謝はもとより、責任も感じます。


 この物件について、現時点で私がイメージしているのは、一階の二間を繋ぎ合わせてアトリエ兼ギャラリーとして使い、二階の二間を個別の生活スペースにするというものです。(写真下はイメージです)

画像4

画像5

 一階のアトリエ兼ギャラリーでは、日割りか週割りでレンタル業をしつつ、レンタルの予定がない日は、二階に常駐する住人(芸術家)や私も自由に使えるようにします。二階に二間あるうちの一部屋は、常駐の住人(芸術家)一人に貸して、もう一部屋はゲスト用(地方在住の芸術家を招待する用)とします。レンタル業と、賃貸業と、ゲストハウス業の三業種をミックスさせるイメージです。


 ちなみに、この物件のすぐ真裏には、20坪ほどの空き地があり、ゆくゆくはここの土地も買い取って、一部は畑に、一部は駐車場に、一部はウッドデッキを敷いて、みんな(芸術家に限定しない)の憩いの場にしたいとも考えています。

画像1

画像10

画像4


 ウッドデッキの目の前は青梅の森です。まさに最高のロケーションといえるでしょう!

画像4

画像7


 建物の外観は、和風とアイルロッジ風(アイルランドの家)をミックスした感じにしたいと考えています。

画像11

アイルランド-田舎-家

画像9

画像8


 そう、夢(妄想)は膨らむばかり……!ですが、まだこの物件を50万で購入できると決まったわけではありません(笑)これからその交渉をしなければならないのです。というわけで、続報をご期待ください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?