見出し画像

極道龍

名前:極道龍(ごくどうりゅう)

本名:小川りゅうじ

年齢:45歳

ジャンル:ボーカリスト、バンド「東京梁山泊」総長(右)

画像12

学歴:早稲田大学文学部卒業

性歴:素人童貞


~以下、極道龍さんの生ライブグラビア集~

画像10


画像8


画像6


画像5


画像10


画像3


画像7


画像4


▼「羽賀研二」に少し似ていると話題のカット

画像7


▼「ラルクのHIDE(ハイド)っぽい感じ」からはじまる極道龍さん


↓アウストラロピテクスみたいな極道龍さん(左)


▼極道龍さんの「見えそうで見たくない肛門」からはじまる動画



~「極道龍さん」の口コミ~

画像14

(極道龍さんの)なにが異質って、まずその見た目だろう。目が、気持ち悪いほどキラキラしている。歩き方も、猫背で、首がやたら前のめりで、ちょっとスキップ気味で、障害者ではないのだが、その狭間か、もしくはもっと別の世界に逝ってしまっている様子が、誰からも一目でわかる。そう、動画を撮るなら、りゅうちゃん(極道龍さん)の様子だろう。
(中略)
「なんでお前はあんな奴をいつまでも相手するんだ?」と、いろいろな人になんどもいわれた。でもぼくは、りゅうちゃんを「あんな奴」とは思っていない。特別におもしろい。その歪みに才気を感じる。ぼくにはみえていないものが見えているというのが、なんとなく気配でわかる。そしてそれはたぶん、超すごいものな気がする。確かに存在しているはずの超すごいものが見えない、りゅうちゃんや小川さんを通してでしか、それを感じられない。だから魅かれる。
天坂大三郎:「もう一人の小川」より
げきやばいー
超かっこいい~!!
泣きました。
とても共演のパンクバンドの勢いにおされて外の階段で
控え目に化粧していた人とは思えません。
流血・爆竹・焼酎ブチまき・日本刀。
どMなアタシも鞭で打ちたくなるドM腹!!
まさに日本の正しきsuicide!
ジャパニーズロックンロールエチケット!!
桑沢の授業に出てほしい!
NYの展示にパフォーマーとして連れて行きたい!!!
てか女一人でロックだ!とか言ってた自分が恥ずかしい。
だもんで、オガリューさん(極道龍さん)にあたし音楽止めますと言ったら
優しく引きとめられました。
オガリューさんがこのあと他のバンドさんで踊り狂う予定が
なければむしろ抱かれたかったです。
で、アタシの男前番付が変わりました
1.江頭2:50
2.前田慶次
3.マーヴ(SINCITY)
4.金城武
5.剣桃太郎

1.オガリュー
2.江頭2:50
3.前田慶次
.....になりました。
「緊急企画!!ついに東京最強のやくざ侍極道龍率いる、東京梁山泊の動画撮影に成功する。」より


▼素顔の極道龍さん(右)

画像9

(実はとってもメンタル弱い系。現在、求職&鬱末期症状中)

東京梁山泊というロマンポルシェの二番煎じの様なバンドでボーカル、あるいはピエール瀧的なポジションを務めております。インチキテクノというかエセエレクトロニカのビートに乗せて男道なんぞ歌っておりますが、実は根は高機能自閉症っぽくて鬱病も入ってるっぽいメンタル弱い系、シクヨロ!!(本人記述のプロフィールより)


~極道龍さんの迷言・格言集~

画像13

「てめえ、俺らのマンコのくせに幸せの春を願おうたあ、スジが通らねえ、そんなテメエには死(4)の桜じゃあ!!!!」→(ライブ終了後、新婚のファンの女性から「縁起のいいおまじないをかけてください!」と言われて。
なんでレイプが違法なんじゃい!!!!この国は狂ってる!!!!!!
なんかもうイレギュラーばっかで渋滞しまくっててちっとも捗んねえわー、死にたいっすわー。平和に仕事から帰ってきて飯食って寝たい、一昨日の晴れた日曜に真っ昼間に外食して晴れた郊外を散策するだけでとても贅沢な幸せな気分を味わえたくらいだし。ホントそういうのでいいから、マジで。まぁ座間駅前の夜の山の中で軽く遭難しかけてみたけど。
あームカつく要らねーもん全部掃除してー。政府とかIOCとか
人生自体もう間借人で結構ですわ。一生遊んで暮らしたいよ。マジで宝くじ当たりゃいいのに。
昼間は鬱がキツく…とりあえず早起きを日課にしたいものですね…薬品で何とかなればいいなとも思うのですが…期限切れ保健証と医療費…面接やら税金に関しての折衝やら、一応、建て直し的なことには手をかけつつありますが…反動が一々その後の精神と肉体に出るのがつろうござんすなぁ…憎むべきは虚弱な己ですね。とりあえずライブは虚弱体質100%逆噴射式・ローリング バカで突っ走りますんでお願いします。あと、女優を募集しております。歌と美貌、肉体を武器にのし上がりたい方はプロデュースさせて頂きますので我こそと思う方はご連絡下さい。
とりあえず、今日うまく行くんじゃないかな~と思ってた面接の結果、落とされました。そろそろ目が覚めるような気がしました。頑張ってみるよ、やれるだけ(ジャニーズは人の心を明るくしますね)。いや、まあ、正直歯がゆいっつったらそうですけど。生き辛ぇなぁ~。出来そうな仕事ってこういう時世じゃかなり難しいっすよね。あ~、ちくしょ~!そりゃ仕事があれば真面目にやって生きたいと思ってますけど、今のちょっと荒んだ心境で俺の正直やりたい職業ランキングを吐露しますと(八つ当たり的なギャグですので本気にとらないで下さい)
【1位】ホタテマン
【2位】まんがジョッキー
【3位】ピエール瀧
【4位】不良番長
【5位】アダモちゃん
生き辛ぇ~!チケット一枚で助かる命もあります。これが私の仕事っす。どうかお願いします。
久々にmixiを開けば過去の日記を公開とかいうなかなか狂ったことをしてくれるらしく、うわ、と思い過去5年と登録当初の日記などを検めてみてものすごく自分の書いた文章と自分の痛さに小学生ばりの勢いでゲボ吐きたい気持ちになった。モリサマー、マビノギオン、そんな感じというか、単語が頭をよぎったっす。
とりあえず中二病が一生治療不可なのはよく分かり割り切れたっすが、断酒、休肝が自分の意志で二日以上出来ないとか二日以上耐えれたとしても何か怠かったり具合悪かったりというのの方はさすがに治療しなければならないので、どうにか酒我慢をやってみてるのが当面。かいつまんでの最近はそんな感じっす。
ライブ告知と併せながら、ぽつぽつとその他にも近況を、まあ本番当日も近いので徒然なるまま書いてく所存な感じっす。断酒を頑張ってまた前みたいなビジュアル系の体つきに戻れたらいいなと思います。だけど今は帰ってから今のこの時間までmixiの過去ログをいくら上の事情があるとはいえトレーニング、練習も仕事道具の手入れもせず見続けてた自分の動脈を包丁で自分で切断させたい気分っす。死ねばいいのにとも思いつつ早く人間(ビジュアル系)になりたいと切望もしてる40歳前厄のくずです。改めてよろしくっす。まあライブがあるから切望の方を頑張ってみます。どうか12/17のライブ皆さんどうかよろしくっす。
皆さんクリスマスはいかがお過ごしでした?一応そんな通俗な挨拶もする場合があります。龍です。とりあえず今はどういう訳か極道龍とかオガリュウとかって気分じゃなくて、というかそれ以前にクリスマスはChristさんのアレな日でしょ、神道のアンタが何をって話なのはよく分かりますけど、とりあえずイブイブからクリスマス、果てはその後のweekendに至るまで、無職な己の立場もわきまえず放恣なままに生きてました。どのような狂った生活態度だったかディテールは長くなるから割愛ですけど、要は昼間は夜更かしと鬱と風邪によって夕方まで床に臥せってライブや飲みがあるときに活動してたってコト!(あ、一応、ところによりスタジオ入るなんてのがあってそんなときは割りと人間の姿を…)自由過ぎたわゴメンってあらゆる人に言いたい気分。でもそんな私に優しくしてくれた人が何人も居てくれて…この上更に何か欲しがったり邪な思考を頭によぎらせてしまったりする私は心底ろくでもないなって思い思い出した一節、Christを殺した者はそんな僕の罪の所為だ、だから来年のクリスマスは人に少しでも喜んでもらえる仕事をしてれたらいいなって思います。みんな、本当にありがとう、ごめんなさい。ガラでもないけどそんな事言ってみたかったので、今の自由が借用書付きなのはわかってるし、こんな私でも筋だけは通すつもりだから、もう少しだけ私の放恣と自由を赦してくれたらなんてすみません…良かったら新年を一緒に祝いたいなんて言っていいかな?


画像15

東京梁山泊公式HPはこちら>>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?