これもアメリカ!っていえばアメリカかな(苦笑)
いよいよ今日からMLBのポストシーズンがスタート。
162試合の長いレギュラーシーズンを昨日まで戦って、翌日からもうポストシーズン。相変わらずの地獄なスケジュールですな😅
レギュラーシーズンは大谷選手の前人未到の50/50(50ホームラン・50盗塁)達成に大いに沸きましたが、その陰で大谷選手に次ぐMLB史上7人目となる40/40(40ホームラン・40盗塁)に挑んでいる選手がいました。
それがクリーブランド・ガーディアンズのホセ・ラミレス選手。
レギュラーシーズン残り1試合となり39/40!
最終戦でホームランを打てば40/40達成!
大谷選手に続き同シーズンで2人の40/40達成!!
という状況で迎えた最終戦(日本時間9/30、クリーブランド)
結果は!?
なんと、天候の影響でゲームキャンセル‼️
試合延期ではなく試合そのものが無くなったんです💧
えーと、つまりラミレス選手の所属するガーディアンズと対戦相手のヒューストン・アストロズは161試合しかせずにレギュラーシーズンを終了したわけです。
ふーん。
これでいいんや〜。
まぁ、これもアメリカっていえばアメリカな気はしますが(苦笑)
一応、ポストシーズンのスタートが日本時間の10/2からと決まっていて、そこは後ろにズラせない。
最終戦(クリーブランドで開催)翌日の10/1も予報はよろしくない。
対戦相手のアストロズは10/2の初戦をホームのヒューストンで午後1時過ぎからのデーゲームで行なう(クリーブラン戦後直ぐにヒューストンに戻らなければならない)
このあたりがゲームキャンセルの理由でしょうか。
仕方ないといえば仕方ない。
因みにガーディアンズもアストロズもそれぞれ地区優勝でポストシーズンに進出します。
で、ラミレス選手所属のガーディアンズは勝率の関係でポストシーズン初戦は日本時間10/6から。
でも、ラミレス選手はどう思ってるんだろう?
「個人記録よりチームの勝利が大事だ」(これMLB選手の常套句)
と言うしかないよねー(別にディスりじゃないですからねー😅)
でも、でもでも、でも!
これ、大谷選手が49/50の状況で同じく最終戦がゲームキャンセル!となったら、もっと大騒ぎになってますよね(アメリカでも日本でも。笑)
結果は変わらないかもしれませんが、もっと賛否両論沸き起こったんじゃないかしら(特に日本で😅)
いろんな意味でアメリカだなぁ、と感じた事案でした。
勿論、今日から毎日ポストシーズンを存分に楽しみます!(笑)
大谷選手もダルビッシュ、松井両投手も菊池投手もラミレス選手も応援してます♪
最後までお読みいただきありがとうございます😊
よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!