見出し画像

Alfie~アルフィー/Burt Bacharach

2023年2月8日にバート・バカラックが亡くなった。

あれから早一年。

一年前には大好きなバカラックの『雨にぬれても(Raindrops Keep Fallin' On My Head)』の記事を書きました。

そしてつい先日、しおんさんの記事でバカラック作曲の『(They Long to Be) Close to You』(カーペンターズ)の演奏動画をご紹介いただきました。

来月にはボーカリストのriminiさんとのデュオライヴで『Alfie(アルフィー)』を演奏予定。
実はこの曲、一度も演奏したことがなかったので、デュオ用のアレンジを考えていたところ。

これはもうソロで「バカラックを弾け!」ということじゃないかと(苦笑)

ということで今回はライヴに先駆けて『Alfie』をソロギターで弾いてみました♪

あらためて、バカラックって本当に良い曲書くよなぁ。

是非ご覧ください♪

そうそう、この動画でもソファーに掛けて使用している素敵なストール♪
同じ町に住むファブリックアーティストgama da gamaさんの作品。
3月には個展も開催されます。

お近くの方は是非訪れてみて下さい。

最後までお読みいただきありがとうございます。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!