見出し画像

はじめまして、”高橋コウネリウス”と申すモノです。

こんにちわ!

高橋コウネリウスと申すモノ。

ふつ~うの会社員をしています。

こちらの「note」でくだらないことや気づき、悩みなんかを書いていきたいと思ってます。完全に流行りに乗ろう的なあれで始めましたw

普段のボクは、”お絵描き”や”日記”、”ゲーム”をしてゆる~く生きています。



〇お絵描きについて

お絵描きは、小学校から不定期にコツコツ続けています。その時、好きな作家さんのファンアート的に描いているって感じですね。

好きな作家さんは...↓↓↓

浦沢直樹先生、東村アキコ先生、浅野いにお先生、鳥山明先生、村田雄介先生、岡田伸一先生、砂糖ふくろう先生です。

マイブーム的に今、描いている作品の先生方を上げました。もっと好きな作家さんはいるので随時、追加していきます。

「見慣れない先生がいるぞ。」と思ったそこのあなた‼

さすがです。

最近、”ジェスチャードローイング”の勉強を始めまして、その時にお世話になった先生なんです。と言っても実際に会ったことはないけどw

改めて、砂糖ふくろう先生は、”ジェスチャードローイング”の講師をされている先生で、パルミーというお絵描き講座サイトやyoutubeチャンネル「砂糖ふくろう: 楽しくお絵描き研究所」が主な活動拠点のようです。

最近は、6つの勉強法セミナー、略して…”#6つ勉 ”の進行、ナビゲーター役として参加しているので、少しでも興味がある人は、チェックしてね!

勝手に宣伝したります‼砂糖せんせ~い宣伝しま~す‼

Twitter 〇youtube

6つの勉強法セミナー:詳細について

あと頻繁に見てるのは、”まめきちまめこ”さんと”やしろあずき”さんのWEB漫画兼ブログですね。


〇ゲームについて

今は、”天穂のサクナヒメ”と”アサシンクリードヴァルハラ”、あとはめちゃくちゃ暇な時に”Factorio”で時間溶かしてます。

「ゲームが好きだ、力だ。」というのもあるのですが、ボクがゲームを続けているのは完全に”2Bro.”さんの影響です。

マジでゲームが止まんねー、止まんねー。2Bro.さんのyoutubeチャンネル見てるとゲームしたくなるから不思議なんですよね~、好きなストリーマーっていうのも影響しているでしょうが、謎です。



こんな感じのボクですが、これから書いて、描いて、かきまくっていきたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。

といった感じで、現場からは以上です。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?