見出し画像

日曜一番楽しんで、早く寝ること

皆さんおはようございます。今日は福岡は晴れていい日曜日になりそうです。最近の過ごし方は庭で犬と遊んだりするのが、特に晴れていると犬も喜び僕も喜びそれが休みの時は日課なのです。
皆さん、どんな朝を迎えましたか?過ごし方は人それぞれです。仕事でお疲れの方はホントにお疲れさまです。過ごし方は昼ぐらいまで寝ている人や、夜更かしして夕方まで寝てる人もいるとは思います。そこで、今回は日曜日僕なりに大切にしてること紹介します‼️
まず、絶対8時半前には起きることです。少し遅めですが、一日を有意義に過ごすには僕なりには8時半より前か、それまでには起きた方がリズムがつくれます。これは、前から朝起きて思うことなんですが、たまに寝坊して10時とかなったときは、『はい!一日おわったー』なんて心のなかで思っています。だから常に朝はエッセイをベットの上で書いてます。そして少しずつ考えながら目をさましていきます。平日は学校でわかりませんが、休日、特に日曜日は朝を大切にしています。そして、少しおすすめもします。
あんまり他の人の朝とかについて探りたくはないので僕のおすすめとして言っときます❗
ちなみに少し話しは変わりますが、朝のエッセイってめっちゃいいですね笑。頭が機能していくのが、そして成長していくのがわかってウズウズしてます。
自分でもいい趣味をもったなと思います。
休日は、より趣味、特技を磨いていくとベストです。
趣味、特技って無駄のない自分の個性ですから、休日と言うみんながゲームをしている間に個性を見つける、磨く、それをしている人は皆より遥か一歩先をみている、そう、いい夢をもっている人だと思いますよ
今日は朝のエッセイかいたら、朝のルーティーンをしてから、昼ぐらいはLevi's501のGパンの年代見分け方をもっと勉強して、Gパンを見に行こっかなと考えてます。
そして夜になるにつれて僕の行動は活発になります。明日学校があります。授業では絶対寝ない僕は必ず早寝することが大切なんです。そうですね10時半がベストでしょう。遅くても11時。そしてそこから自分との闘いが始まります。頭のなかでは寝る前にみたネタが浮かんでそこからいろんなルートを考えて最後は自分の目標達成の姿までもが思い浮かびます。
実はこれはいいことではあります。芸能界と言う世界にはいるには危機感が大切になってくるわけで、なにも考えたないと言う隙を見せたらすぐ干されまっせ。
僕は、それだけの大きな目標をもってるんだから次どうしようとか常日頃から考えてるので寝るとき決まってないとネタを見つけてやることを決めるんです。で、結局考えていたら時間は遅くなります笑。結局寝るのは12時辺り。まぁ、考えることはいいことです。
えっと笑、僕の話が長くなりました。日曜日やりたいこと、コロナに気をつけておもいっきりやりましょう。良い日曜日を。have a nice day😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?