見出し画像

今感謝すべき人 そしてやれること。

今日ニュース見て思わず感動というより、感謝の気持ちでいっぱいになったよ。
医療従事者のかた、そしてこの時期でも何とかしようとしてくれているかたにはホントに感謝でしかない。
『ありがとうございます』
コロナウイルスという感染病は一年前のとっさの出来事からどんどん大きくなってきた。
一年前は危機感が無さすぎた。いまはどうだろう?
自分の行動はすこしでも医療従事者のためになっているのか?コロナの関係上何かボランティアがしたくても、それは逆効果になってしまう。何かしたい、そんな気持ちがないと今は生きていけない。

いますべきことは何?

今、全国の人は何をしとるんやろう?普段どうりの生活ができてないのなら皆僕と同じことを思ってるのだろうか?

最近では、マスクしない人、飲み会をする人、
そんな人は皆から叩かれてる。飲み会なんて前は皆やってたもんね。でも、時期が時期だから今は当たり前はもちろんないんだよ。
飲み会でコロナにかかりましたとか医療従事者は心が折れると思うな。寝る時間も多分削られてるとおもうし、緊急っていうのも病院ではある。
それに比べると、当たり前ではなくても最低限の生活ができてるだけでもありがたく思わないとね。
確かにボランティアとかも今はやってもいい目で見られる世の中ではないけど、その気持ちが大事やと思うよ。何もできない、周りを手伝ってあげれないっていう気持ちが今は大事やと思う。そしたら行動は変わる

今日の話しはニュースみて思ったことをそのまま書いてみた。

ちなみに僕ボランティアできるならしたい、

理由は長くなるけど、僕のリスペクトしている人が昔災害のときとかに周りの人を笑わせたり、色々フォローしてあげたんだって。本当それきいた瞬間俺は号泣してね…
まぁ、そのリスペクトしている人はサンドさんとか、
江頭2:50さん。サンドさんは東北大震災のときにボランティアとネタをやってた。ホントに憧れる人がやってるのみて泣いてしまう。
江頭2:50さんは東日本大震災のときに福島にたくさんの物資や、最近では九州の方での熊本地震に寄付をたくさんしてくれてる。
えがちゃんは自分では嫌われものっていってるけど、裏でたくさんの人を支えて、表には好かれる自分を見せない男。

最後に、
改めて医療従事者の方には感謝でしかないです。
コロナがおさまって僕は必ず目標達成したのち、えがちゃんのような男になります。

ホントにありがとうございます、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?