見出し画像

舞台は命。共通点とは?

最近というより、ずっとどこの劇団に入ろうか、どこが一番自分を出していけるかを考えて常に劇団募集詳細をみて悩んでます。

僕がまずするのは、舞台役者から有名になった人の共通点とかやってたことを調べること。これは周りから情報を取り入れるってことね!

共通点としては、演技がうまいのはもちろんで、演技がうまくない人が上がることはほとんどないけどそれが全部ではないってこと。確かに舞台、映画、ドラマは演技中心で動いているけど、演技がある程度でも、その人にあった役をすれば、上手い下手関係なしで人のみる目は変わる。

だから、僕はそこを狙ってる笑。演技をへたいままでいこうとは思ってない。自分に合う演技と劇団を選ぶことが最前提で大切やと思ってる。有名なところにいこうとも考えてたけど、有名な劇団ってもうキャラが定着してるし、その舞台の主人公はもういるわけね、
そこを狙ってやるのもいいけど、まずは有名でもどんな舞台をやりたいか?『ミステリー、コメディ、ミュージカル』とか舞台でもジャンルは豊富なわけね。僕は、コメディよりの役者志望で、今、そこのジャンルで探してるのね。
で、ぼくてきには、最初に目に入ってきたやつに応募しようと思ってたけど、なかなかオーディションやってなくて、結局悩むはめになった笑。
あんまり選びすぎると意味がないから、そろそろ応募しようと思ってる。
ちなみに、僕は知名度はある方にいく。なぜかって定着はしにくいとはいったものの、遊びで劇団やるわけでもないし、どんだけきつくてもいいから、厳しいところで育っていきたいのが希望。
好きなことだし、思う存分苦しめってな笑。自分で自分の首を絞めにいってるようなもんだけど、いずれ演技が上達するとともに、首を絞めてるものが解放されるかのように何かあると信じている。
だからこそ、苦しむのには楽しみかたがある笑

ここまできくとドMみたいになるけど、自分にはSな方で、やりたいことができたならどこまでも可能性信じてやってやるっていう心はあるみたいね笑。
もちろん好きなことだしやっていけることだと思ってる。

ここで発表!
劇団から有名になるひとの共通点は自分で旗を立てれるほどのなにかを持つってこと!じゃー、どうする?
僕は舞台では動き回る方だし、逆に静かな自分を出すところもある。まぁ、コメディよりの役者になりたいから、舞台ではホントに体ごと行こうと思ってます。

舞台でお客さんを笑わせるまであと………日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?