見出し画像

やると決めたら腹をくくれ‼️

こんなタイトルかいてるけど、これは僕自信にいつも問いかけていることです。
だって、本当にそうだと思ってますもん。
【本気以外中途半端】って思ってます。
今はまだ中途半端です。
なぜかって、腹をくくった人はまずは親に頼らない。
僕には、目標と夢があります。その目標は多分今まで沢山読んでいただいたなかで沢山書いてきた、舞台役者というものです。
僕は形から入ります。形から入らないと本番から入っても長続きはしないのが僕ですから。
まずは一人暮らし。
これは人それぞれかと思いますが、僕は甘える性格ではありますから、すぐ親を頼ってます。
腹をくくった人はお金を貯める意味を知り、必ず無駄な出費はできないはず‼️
普通、実家に残る人とか、近場を就職として選ぶ人がほとんどです。
でも、一人暮らしは負担は全て自分に来ます。
飯は食えない、暑くて寝れない、風呂もなく汗臭い。

今の時代そこまではないとしても、僕は安定した生活は嫌います。確かに安定した職業につけばリストラがない限り安泰です。家族ができ、子供ができ、近所付き合いができ、夢にみた生活を将来送れます。
でも、昔の映画、少し前の日本を表した映画が僕は大好きです。戦争はもちろんだいっきらい

でも、昔の人はすごいかっこいい。
だから今でもこちら葛飾区亀有公園前派出所のりょうさんの世界には憧れてた。
今って、すごいよね。でも、何か物足りないんだ。男臭さというか、命懸けっていうのが。

だから、昔からやるからには死ぬ気でやれ‼️
って言われるでしょ?でも、今は死ぬ気でやらなくても成功はできる時代。だってネットが普及してるからね。

あ、文句ばっかりのエッセイになりすいません。
とにかく、僕は高校生を満喫しとこうかなと思います。
卒業後はホントに誰にも頼る気はない。
一人前は腹くくれ‼️
って、毎日自分に言い聞かせます。
おやすみ😌🌃💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?