見出し画像

誇りに思う🌹

朝メッセージが届く。

あれ?娘からだ。


長い道のりの電車を座って行きたいから、朝早い電車に乗って座って行けたんだけど、

目の見えない人が電車に乗ってきて、優先席の前でも誰も席を譲らず、みんな知らんぷり。だからその人を誘導して私の席に座ってもらったの。

だから満員電車に押し潰されそうw


今日は出社の日で、昨日遅くまでコンテストの準備をしていた娘。

きっと疲れを残しながら寝て行こうかな?とでも考えていたに違いない。

それでも困っている人を見たら声をかけて、誘導して席を譲ったなんて、素敵な娘に育ったなぁと朝から胸が熱くなった。

最後に、誰も褒めてくれないから褒めてwと

最後にこう言ってしまうのが娘らしいと思いながら、「偉かったね」と一言。

ありがとうと娘。

いやいや、ありがとうなんてこちらの台詞だよ。

こんなに素敵な娘に育ってくれてありがとう💖



                  みぃわ🌹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?