見出し画像

伊豆大島2日目〜パート①〜

ぐっすり眠って起きると朝の光が部屋の窓にさしていて、清々しい朝だった。 

さぁ、今日も楽しむぞ!!

今日の午後の便で帰らなきゃいけないので、朝食をとると早々出発🚗

画像1

昨日より少々雲が多めかな?

でもとっても気持ちの良い朝です😊

サンセットパームラインを心地良い風を感じながら走っていきます。

画像2

ダイビングの練習もしています。

画像3

そしてここ、野田浜にある

バディーズベル🔔

画像4

画像5

「信頼の輪」をテーマに中央の火は「永遠」をイメージして造られました。ダイビングでは、意気のあった信頼できるパートナーをバディと呼び、お互いに助け合い喜び辛さを共有します。あなたの大切なバディへの想いをこの鐘の音にのせて、響かせてください。

遠くに見える富士山と鐘の音と風が一体となった素敵な瞬間でした。

せっかくだから、海の近くまで行ってみようということになり、砂浜を歩きました。

湘南の砂とは全然違う砂浜。三原山と共に生きている島だからこそのこの感覚なのでしょうね。


画像6

綺麗な流木も沢山落ちていて、少しお土産に頂きました。

振り返ると!!

画像7

龍神様の様な流木がそこにはありました😊

何だかとっても嬉しくかったです。

画像8

   海の水はとても澄んでいて綺麗でした。

   いつまでもここにいたいなって思いました。

   この海の向こうにはいつもの暮らしがあり、

   ここにいると何だかそんなことも忘れて 

   ゆっくりと時間だけが過ぎていく。

   


 あっ、船の時間もあるんだし、まだいきたい場所があるんだった。


こんなに素敵な場所の他にまだまだ素敵な場所があるとか。

         兎に角、行ってきます🚗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?