見出し画像

謎の暗号??

神奈川県秦野市にある厳島湿生公園に行ってきました。

ここは本当に素敵な場所。新緑の季節に来たのは初めて。冬に訪れた雰囲気とはまた違って綺麗でした。

画像1

階段を降りようとすると、アオスジアゲハさんがひらひらひらとお出迎えしてくれました。なんとも言えない鮮やかな色でうっとり。

画像2

はぁ〜。素敵すぎるぅ。湿地帯の真ん中に赤の鳥居が見えます。緑の匂いがたくさん感じられる空気を思い切り吸いながら階段を降りていきます。

連日の雨でだいぶお水も多いかな?なんて思いながら歩いていると

画像3

ん??

ん???

画像4

ム 9    8    


と書いてあるように読めました。

えっ?なに?なんだろう??

虫の通った後なんでしょうけど、私には暗号のように見えてちょっと気になっています。

しばらく眺め、神社へ向かいます。

画像5

あぁ、今日来れてよかった。とっても嬉しいです。ウキウキしながら鳥居をくぐります。

画像6

優しくて、穏やかでいつまでもいたいなと思う場所です。心地良いです。

画像7

参拝の後はぐるっと公園を歩きました。

親子連れがとても楽しそうに遊んでいました。

「ザリガニいるんだよ、ほら」

「本当だ、大きいね」

突然女の子に話しかけられました。子どもって無邪気で可愛いですね。

画像8

紫陽花が少しずつ花を咲かせ始めていました。もうすぐ紫陽花が咲いてまた素敵な場所になるのでしょうね。

また来たいなと思います。

こんなに素敵な気持ちになれる場所、本当に来れてよかった。ありがとう。


うーん、でもあれははたして暗号だったのか??

それもまたそれで楽しい一日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?