見出し画像

1人になるってこと

スーパーのお刺身売り場を眺めてた。

どれも美味しそうだなって。

特に買うつもりなんてなかってんだけど、何故か気になり覗いてた。

そこへおばあさんがやってきて、おばあさんもどれにしようかなって覗いてて

ポツリ言った。

「こんなに沢山食べられないのよね」

そうね、ファミリー向けのものばかりかもしれない。

1人で食べれる量もありそうだけど、おばあさんにはちょっと多いのかもね。

1人になるってこう言うことなのかなぁ。

なんて思ったけど、

私なら醤油と味醂とお酒につけて次の日焼いて食べちゃう。

教えてあげればよかったかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?