見出し画像

小田原だわ🗻

後少しで末っ子の部活も終わる

子どもたちを追いかけて試合を見に行った数、もうわからない🤣

今日はゴールデンウィーク中なので道路もきっと混むだろうと5時間前に出発🚗

スイスイの小田原厚木道路

雨も止んできた

気づけば現地に1時間で到着✨

よぉし、小田原駅に行こう!!そこでお昼を食べてこよう✨✨✨

試合が16時からだったので、時間はたっぷり😊

さぁ、小田原駅にレッツゴー🚉

電車で行きまーす🚃


この感じがいい  

電車に乗れば小田原駅はすぐそこって感じで  

すぐに着いた

さぁ、お昼お昼。ご飯ご飯。

駅ビルや駅の周りのお店をぐるぐる回ってどこのお店にしようかな〜。意外と居酒屋がお昼営業している。


えつ??おいしいもの??

おいしいもの横丁という提灯??を見つけ歩く速度速まる🚶🚶‍♂️

だがしかし!!駄菓子菓子(引用リゲルちゃん)

それはどこ?どこなの?

主人はお前の好きなもの食べればいいと言ってくれるけど、私決められない💦
食べる前に味の想像をしてしまうから、余計に決められない💦
新しい味の冒険とかできない。お肉苦手😭
おまんじゅう大好き❤️

そんな私に選べというのならば、蕎麦屋さんかラーメン屋さんとかになってしまう。

何度も同じ道を歩き品定め。おいしいもの横丁とはなんぞや?とも思いながら、ふと足を止めたのは

リゲルちゃん、通ってる??

旦那は、懐かしいーこういう店あったわぁとか言って大喜び🤣
指名料2000円って安いのかなぁ??

1時間近く歩いて結局決まらず・・・。

腹ペコリーナの私。

駅の改札に戻って来て、安定の場所を選んだ。


箱根そばのコロッケうどん。しかも大盛り🤣

箱根そばは本当に美味しい❤️

安いし、速い。

1時間かけて選んで15分で食べ終わるという🤣笑話にもなりますが、いいんです🤣 

旦那はそばとカツ丼のセットを食べて満腹になりすぎてご満悦🤩

幸せな気持ちになり、さぁ試合会場へ戻るぞ‼️


それでも早く着いたので、川沿いをお散歩🚶‍♀️

塩大福食べながら🤣 


ここではまだ食べていない。我慢。


食べてる途中

シロツメクサが沢山咲いていて、野草たちが元気いっぱいで、その道を塩大福食べながら歩く😊

幸せ❤️


境川なのかな??

のーんびりと静かで心地良い時間でした。


あっ、そうそう食べ物の話ばかりになってしまったけど


そら豆ちゃん❤️

駅から歩いて来るときに無人販売所で見つけたそら豆❤️新鮮野菜食べられる事がやっぱり贅沢だよね。


子どもの試合がきっかけで小田原に来たけれど、こんな風に過ごせた時間も幸せだなぁ💕


小田原駅に行きたかったのは


めちゃめちゃ美味しい✨


大雄山の下駄饅頭✨✨✨

これを買いたかったの🤭

皮がモッチモチであんこがこし餡で、なめらかでたまらない❤️

やっぱり食べ物🤭

帰るときに見送ってくれた空は


なんとも言えない

優しかった🥹

試合は負けてしまったけど、強豪校相手にここまでやれるの?というくらい子どもたち頑張ってた。
私は子どもたちの笑顔や真剣な顔や泣き顔、全部好き💕我が子だけではなくこの仲間が大好きだ😍

そして共に子どもたちを支えて来たお母さん達も好き😊いい人たちばかりだった。

試合の合間に塩大福と羊羹をみんなで食べて、力出たからまた応援するぞーとか言いながらわいわい応援して来たこの仲間。休日の度に顔を合わせて何時に起きたとか仕事の悩みとか家庭の悩みとかいっぱい話をした仲間。人生っていい出会いが沢山あるな❤️それも一歩踏み出さないと出会えないけれど、最初のドキドキを踏み越えてしまえば大丈夫。

さぁ、次の大会に向けてみんなでがんばろ💪

今日は曇り空だったので朝から富士山🗻も顔を出せず見れなかった。そんな日もあるよね。帰りの高速で遠ざかる空に晴れ間が見えたのでもしやと思って見てみると


見えた!!

そこには確かにありました🗻

あったかい眼差しで見守ってくれている様なそんなお姿でした🙏 

負けたのに清々しい気持ちだったのは子どもたちも同じだった様で、夕飯を仲間と食べて帰ってきた息子も爽やかでした😊

そして、息子達が見て来た富士山🗻は


綺麗✨✨✨


こんなに素敵な空色の中に見える富士山🗻だったそうです😊


ありがとう小田原。素敵な景色。素敵な思い出。


       全ての物に感謝 

        ありがとう


               🗻みぃわ🗻








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?