見出し画像

よろしくどうぞ

はじめまして、こんにちは。

正直こういう文章を書くことやそれを定期的に人様に見せるだなんて不得手だけど、友人がnoteをしていて興味をそそられたので始めてみようと思い至った次第。

此処では軽い僕の自己紹介と今後どのようなものをnoteに書き留めていく(あくまでも方針なので変わる可能性アリ)のか手始めにこのnoteに記しておく。

まずは僕の自己紹介から…だけど、プロフィール自体を見聞きするのは好きだが、自分で考えて自己プロデュースする事が苦手なので誰かに質問してほしいと切実に願う。

まぁ願っても質問が勝手に降ってくるわけないのでネットを使い簡単な自己紹介に使う項目を漁ってきましたのでそちらを拝借させてもらおう。

名前(由来)/こう(本名の一部。これ以外に良いものが思い浮かばなかった)

趣味・特技/これといった趣味が無くてこの手の質問の時にはいつも困っている。いくつか思い浮かんだけどいずれも中途半端で趣味とは呼べなさそう。特技も強いてあげるなら幼少期から中学最後まで続けていたサッカーと答えるけど、これも幼少期から大学まで続けている周りの友人たちに比べたら見劣りしてしまうから挙げにくい。此処の項目は後述の短所に直結してるなぁ、と自分で読み返して思った。

長所/特にないのだが強いてあげれば人付き合いがある程度上手く、周りにいる人間が良いという意味で運が良い。あとは身長がやや高い事くらいだと思う。

短所/こちらは逆に自分でうんざりするくらい多くて困る。いくつか挙げると自己肯定感が低い。楽観的すぎて後々に大きな問題に直面する。基本的に怠惰。半端。受け身。

尊敬する人/両親と僕が好きなバンドのvo.
両親のことはたまに腹立つこともあるが大人に近づくにつれて大人の大変さが分かり両親ともに感謝をする様になった。僕の好きなバンドのvo.はとても素敵な方で人生においてこの人以上に尊敬出来る人はこの先もいないと思う。このバンドについては恐らくこの先どこかで書くので今はまだ伏せておく。

まぁこんなもんでいいのかな。まだ全然プロフィールについて書けるんだけど、いきなり知らない奴の詳しいディテールを一方的に知らされた所で『いや、興味ねぇし。』って思われるだろうからとりあえずはこんなところで。

これからこのnoteには基本独り言(現段階では誰にもフォローされていないしこの先もフォローされるか分からないから)を書いていこうかな。
InstagramもTwitterも知り合いにフォローされているので、誰の目も気にしないで思ってることを発信したい時にこのnoteを活用していこうと思う。僕がnoteをするきっかけとなった友人には知られても良いとは思うけど、やっぱりまだ口調も違った別の自分を知られるのは少し小っ恥ずかしいから今はまだ秘密で。

たまたま目に触れてここまで読んでくれたという方がいるのなら、ありがとうございました。拙い文章で申し訳ないですが、まだ物書き新参者ってことで勘弁してもらえると助かります。これから文体が変わるかもしれないし口調も変わるかもしれない。それは今の僕自身も分からないけど試行錯誤しながらそれなりに続けていこうと思うので、よろしくどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?