見出し画像

顔の威力。2020.12.03

今日のテーマは『顔の威力』。

変顔しろとかそういう話ではありません。Twitterのアイコンの話です。

KOUは、実はビジネスを始めてから作ったアカウントなんです。

前は自分の日常を投稿していたので、ビジネスを機に1からスタートし直したんです。

前のアカウントのアイコンは自作のイラストを使っていました。

知人には私らしい、可愛いと言われましたが
ネットで稼ぐとなったら話は違います。

だって、ネットで信頼を構築していく人のツイート内容が
「今日は掃除をしました」だなんて、誰も興味ないですよね!笑

よくこれで「起業する」なんて大それたことを言っていたなぁ、と自分の無知さに恥ずかしくなっております。

で。
KOUアカウントを運営し始めた頃は、またしても自作のイラストを使ってたんです。

絵なら描けるし、わざわざお金かけなくてもいいやーって。

でも、ある時ビジネスの師匠に言われたんです。
「KOUさん、アイコンをプロに描いてもらいましょう。」

この時のKOUは、アイコンを変える意味とか目的も全く分からなかったのですが、

「師匠の言うことだからやってみよう」って変えてみたんです。

そこから、見えてくる世界が変わりました。

①初対面の方に「アイコン素敵ですね」と褒めてもらうことが増える

②一日のフォロワー数が平均30人ずつ増える(月換算1000人)

③自信がつき、自分からどんどんリプをしに行くことができるようになる

そのおかげで、今ではたくさんの方と繋がることができました。

何より、アイコンにお金をかけたことで(KOUは9000円!)
「絶対パソコンで稼いでやる!」という気持ちが強くなりました。

ですが、Twitterでたくさんの方のアイコンを見ていると

「せっかく絵師さんに描いてもらっているのに、全然この人らしさが出ていないなぁ」ってことが、結構あるんです。

この配信を見ているあなたは
「プロにお願いすれば、良いアイコンになる」という考えは今すぐ捨ててください。

それは『高級料理店に行けば、自分の口に会うものが100%出てくる』と思っているようなものです。

KOUは、自分らしさを伝えるために、ちょっとしたポイントを意識して発注しました。そうして出来上がったのが、今の『KOUアイコン』です。

次回の配信では「アイコン作成依頼のコツ」をお話ししていきますね。

今日も一日お疲れ様でした。

追伸

【最後まで読んでくれたあなただけに】

KOUアカウント前の凡人アカウントを暴露しちゃいます。


まだまだ無知な頃の私です。

今はもう使っていませんが、KOUよりも素のままの私を見て笑ってやってください。

ではまた!謝謝~!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?