実害

キス=虫歯や歯周病のリスクを上げる
行為=望まぬ妊娠(堕胎)のリスクのある行為

というイメージが先に来て、「自分のしたいという感情」で「実害のリスクのある行為」をすることに罪悪感?がある。
感情なんて曖昧なものより、実害のある結果の方が優先されるべきで、特に堕胎など人の命を奪うようなことは万が一でも避けなければならないと思う。

だから
キスの前に、歯のクリーニングに行ったり、うがい薬でうがいをする、
行為の前に、ゴムもするし、ピルも飲む。
      もしくは結婚して、妊娠も大丈夫な状況をつくる。
などの改善案を話し合いたい

けど彼氏は起こってもいないことを考えるのは疲れるし無駄になる可能性が高いと言う。

私は起こってからでは遅いと思う。
焦ったり動揺している状態では最善案をない可能性があるし、
そもそも考えておけば事前に予防できるかもしれない。

私の考えは大きく間違っていることはないと思うけど、もっと楽しい人生の送り方はあると思うし、マイノリティーで、考え過ぎって言われるのだと思う。

自分の歯磨きを徹底して、勝手にピル飲むのが表面的には一番平和な方法なのかな

二人のことなのに私一人が悩んで、病院代と薬代負担して?
私の悩みも聞かずに相手の気持ちのまま体触られる関係?

考え方の違いはしょうがないけど、私のことないがしろにしてるようなら別れよう。


まあ、学生妊娠とか、教員的にもやばいから、かなりきつく言うのはわかるけど、私みたいに真に受ける人間には脅しみたいになってて、行為に罪悪感を感じる。まあまあでかい枷をかけられたなと思う。面倒くさい女になってしまった。
まあ貞操観念が素晴らしいということでいいか…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?