見出し画像

#1141 意図

いいものを書こうとすればするほど
いいものが思い浮かばず
いいことを言おうとすればするほど
いいことが思い浮かばない
いいことを言って動かそうとする
その意図が見えてしまい
その意図が見えてしまうと
しようとしたものが色褪せる
いいことを言おうとか
刺さることを言おうとか
そんなことは何も意図せず
ただ、言いたいことだけを伝える
淡々と言うことで
自然に出てくるその雰囲気が
いいものであれば
自然と伝わるものがある
こうしたんですが
ああしたいんですが
言ってみると
意外に受けれてもらえたりする
案ずるより生むが易し
言葉にして言ってみる
助けてください。
わかった、やってみる。
あれ?受け入れてもらえた
うまいことやろうとせず
赤裸々にお話しした方が
やってもらえたりする。
飛び込んでみる

教訓
うまいこというのではなく
こうやりたい。で伝えたい

よろしければサポートお願いします