見出し画像

#1220 自分でやる。人に任せる

自分でやる、人に任せる
自分でやってみて
自分でやれることを人に任せる
人を導くことはできるが
自分と違うやり方は出せない

自分にできないことでも
できる人に任せる。
自分と違うやり方は出せるが
間違いや騙しがわからない

わからないなりにも
聞いていて、矛盾を感じたり
説明に曖昧さを感じたり
受け答えで、感じることができる
わからないからと言って
考えることをしない
わかるからと言って
自分の考え方に固執する

固執せず、考えて
こだわりを持ち
こうありたいと思いながらも
こうあってもいいと思い
曖昧さと、厳格さを
持ち合わせながら
感じて反応する

それもいいね。そうやってみよう
それおかしいね。言っていることが違う
何でそんなことを言うのだろう
何をしようとしているんだろう
そう考えたのは何でだろう
目の前にあることに疑問を持つと
世界が広がるかもしれない

教訓
中間がちょうどいい

よろしければサポートお願いします