見出し画像

#1273 積み重ねる

何か話かけると。うるっせーな。
うぁ〜と声をあげる
どうした。どうした。
何をそんなにイラついていて
オラついているのだ
話しかけられると、
責められているように思え
怒られているように思え
そこから逃げようとする

こうしようと思っていた
ああしようと思っていた
これできた?まだできていない
普通の受け答えをして
なんでできていない?
と言われれば
まだ手が回っていないと返す。

うるっせーな。と言いたくもなる
少しは黙ってくれ。とも言いたくもなる
やらなければならないのは
わかっていても
なかなか、手がつけられない

嫌なことはやらなければいいが
嫌なことでもやらないと
自分がなりたい自分になれない
きつい。苦しいとだけ思っていると
嫌になってくる
きついな。と思えば
おっ。きたな。ここだここだ
いつもここで逃げてたな。
今回はちょっとやってみるか
と少し方向を変えてみる

きついことは嫌だがやってみる
その毎日を積み重ねる

教訓
毎日の積み重ねは大きい

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします