見出し画像

チャンピオンズカップSeason3Round1エリア予選を終えて

店舗予選

 4/19にサンダージャンクションの無法者が発売した週の週末から始まった店舗予選では、以前記事に書いた真昼の決闘ジェスカイを使用し2回目で店舗予選を突破することができました。
 その後予約していたので出場した店舗予選では3連続TOP4に入ることができ、かなり調子に乗っていました。

真昼の決闘ジェスカイ

プレミアム予選

 問題はここからでした、6回出場したプレミアム予選では0-2ドロップ、0-3ドロップ、0-2ドロップ、ここからデッキを青白コン変更1-2-1ドロップ、2-2ドロップ、0-2ドロップと散々な結果になりました。
 1か月の間にメタが激変し相性最悪の黒単無駄省きが神決で勝ったせいで流行り、有利だったはずの5Cニヴが《古のヤギ角/Ancient Cornucopia》を採用したことによる暴力的なライフゲインにより全く勝てなくなり、真昼の決闘ジェスカイを諦め自信がバキバキに折れます。

青白コン

エリア予選

 ラクドスヴァンパイアとアマリアコンボをを中心とした環境でした。
そしてエリア予選で最多のラクドスヴァンパイアに有利であると感じた九つの命を採用した青白コントロールを使用しました。
 エリア予選には4回参加し1-3ドロップ、4-3、0-2ドロップ、5-1-1権利獲得となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?