私の音楽遍歴〈後編〉

さぁ、前回の続きを始めたいと思います。
だいぶ経ってしまった。

記憶の中では、たしか中学2年の時に聴いていた。


前編でも話しましたが、当時はコナンが好きでコンピレーションアルバムをレンタルとかして聴いてたので、BREAKERZは聴いてたなと思います。

普通にカッコいいですよね??笑
誰か共感してほしい笑

次はこの曲を。

銀魂のOPに起用されたBLUE ENCOUNT。
この時はカッコいいアニメに合ういい曲だなぐらいでまだそこまでハマってない。
でも、今は好きなバンドの一つです。

あ、これもだと思い出したのがありました。

これも同時期でしたね。
ここでCHiCOもハニワも知りましたが、まさか未確認で観れるとは思ってなかったから、あの時は嬉しかったですね。
これもやってくれてテンション上がって、体がゾワゾワしました。
カッコよくて可愛らしいCHiCOさん、そしてお優しい方だったなと改めて思います

これベストですけど、シングルもある。
ここでOKAMOTO’Sを知って、ハマくんのこともこの時に知りました。笑
OKAMOTO'SはYoung Japaneseが今1番好きです。

銀魂はこの辺で終えておいて。

ちょうどブルエンを知った直後ぐらいに私が1番好きなアーティストを知ることになります。

高橋留美子作の「境界のRINNE」で桜花爛漫が起用されKEYTALKにここからハマりました。すぐだったかな、このHOT!というアルバムを借りに行って、アルバムずっと聴いてました。このアルバムめちゃくちゃいいんでぜひ聴いて下さい。

それでは、次にいこうかなと思います。

深夜アニメを観始めていた時に出会った曲でアジカンをこの時に知りました。「僕だけがいない街」という作品です。

これがEDでさユりをこれで知りました。
作詞作曲、梶浦由記さんだったんだって今知りました。笑笑
当時はそんなこと気にしたことないから今知るなんてこともあるんだなと。一つこれを書きながら勉強になりました。笑

次に行きます。

当時、耳に入ってきていた楽曲で、嫌になるんじゃないかっていうぐらい耳にした曲を。笑

このベストをTSUTAYAでレンタルしたことで、SPYAIRにハマってた時期でもありましたが、当時アニメで放送していたハイキュー!!のOPですね。
職場体験先でめちゃくちゃ放送で流れていたので一日中聴いていて嫌になるほどでした笑 
音楽ってリピするのいいけど、聴きすぎると嫌になるんだなってこの時思いました笑

でも、今年の1月にハイキューの4期が放送されたことをきっかけにしっかりと観始め、続きをアニメで早くも観たい。

さて、そんなことは置いておき、
どこからとかはイマイチ分かんないけど、中学3年生にはすでにJーROCKにはハマりつつある。
でも、ブルエンとKEYTALKかな。多分。その2つはかなり影響与えられたと思う。それまでバンドとして意識して聴いてくることがなかったから。
受験勉強をしながら、[Alexandros]とかBLUE ENCOUNTとか聴いてた。
今でも好きなバンドだから影響大。

高校に上がる前には乃木坂を知り(橋本奈々未をSCHOOL OF LOCK!を通じて知る)、欅を知り、アイドルもしっかりと抑えられるようになった。(有名などころは)
高校ではそんな感じでバンドとアイドルの両方に支えられてた。


今は色々あるけど、今年に関しては2021年のベスト10みたいな形でご紹介します。今年の終わりに。
結局、自分の周り(同級生)とかってそんなに音楽の幅広くないのが分かってるし、単曲なので、時代の人なのだと感じます。笑

まぁ、なんか、客観視出来てるのは面白い。
それがあるから流行と同時に周りを見るのは辞められない。



以上、ざっくりと遍歴を書いてみました。
短いけど、自分のためにまとめるのは良かった。
適当にもほどがあるけど、誰かの為じゃないのがこのnoteなので。笑

そんなこんなでこれにて終わり!
お付き合いいただいた方、居たらありがとうございました。それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?