見出し画像

意味のない使い方をしている人が多すぎる〜X集客編〜

はじめに伝えておきますが、かくいう私もTwitter(現X)で集客に成功できたのは自分自身に才能があって上手くいったというわけではありません。

個人のWEBビジネスは自己流で99%の人が挫折する。


業界では、ほぼ常識化しています。

はじめたからには、自分も失敗したくないと思う方が大半だと思います。もちろん、この記事を読んでいるあなたもそう思いますよね。

まず私たちは、なぜ失敗してしまうのかということを知る必要があります。


ここでは、自分がwebビジネスに投資しながら学ぶ中で、得た知識の中でその原因を分析していきます。


普通に使って、なぜ稼げないのか?


まずはじめに、ビジネスとは関係なくSNSを使う場合です。

趣味に関してのアカウントをフォローして、流行や知識を得ようとして使っている人がほとんどです。

また、リアルで友人が多い方だと、その人たちが投稿している内容で共感したり共有している人が多いと思います。

すると、知らず知らずのうちに起きていることが、

…〇〇ちゃんがディズニー行っててて羨ましい。。

今流行ってる新しいスイーツのお店行ってみたいな・・・

などの影響を受ける側に回ってしまいます。


そして、それに影響されて、休日に出掛けてみたり、モノを買ってみたりするわけです。

そのループに入ってしまうと、稼ぐどころか…

永遠に支出だけが増えていきます・・・・・


まずは、そこのループに今あなたがハマっているということを自覚するところからスタートしてください。


仕掛ける側のXの使い方


まずは、Xの使い方自体を180度考え直してください。なんならビジネス専用でアカウントを新規で作成しても良いと思います。

それだけ仕掛ける側というのは違う使い方をするのです。

ただその使い方を習得するのは、かなり大変な道のりでした。かくいう私も冒頭でお伝えしましたが、才能があって集客がうまくいったわけではありません。

無料でネットで勉強をして、成果など出るはずもなく、時間だけが過ぎて行きました。

もう諦めようかと思っていたタイミングで出会ったメンターさんが私の方向性を大きく変えてくれました。


・そもそもxの使い方が180度違う集客の話。
・ブログを使った稼ぎ方はアフィリエイトだけじゃない。
・WEBコンテンツのローンチまでの流れ。

今まで全く知らない言葉やノウハウが盛りだくさんでした。


とても安いと言えるような金額の支払いではありませんでしたが、諦めきれなかった私は、その方に教えを乞うことにしました。

給料1ヶ月分は遥かに超える金額で、貯金を切り崩しました。

そして、その数ヶ月後。。

やっとの思いでwebの収益化に成功しました!


その時の感動というのは今でも忘れられません

その時からWEBビジネスマンの端くれとしてデビューしました。

無料商材でもがいていた頃の自分に言い聞かせたいことがあります。

とにかく基礎から学べ。
最初からオリジナリティを追求するな。

そして、その前後で大きく異なるところがあります。

それは、大きく自己投資をしたことです。

当時はxやブログで適当に知識だけ入れて、書いていました。

大きな自己投資を決断する中で、奥さんにも相談して承諾を得ました。


初めて教材を買って思ったことは、

ネットに無料で転がっている記事と比べて、内容の質に差がある。

WEBビジネスにも隠されたセオリーが存在していたのかということでした。


そして、何より違っていたのは、

自分のモチベーションでした。


奥さんにまで承諾をもらって買った教材をやり切らない訳にはいかない。

現状を乗り越えるために、本気で闘いたい


そう思うことができたのです。

今回の記事はそんな自分が収益に結びつけた内容を公開します。


この教材は子供でもできる、真似するだけの教材です。

気になる金額は、

小学生でも買えるほど破格です。

更に、一回でも収益化できれば元が取れます

もしかしたら、他のコンテンツ販売をしている方から苦情が入るかも知れません。

それでも、私は発信することを決めたのです

人生は選択の連続です。

入院していた頃の自分を褒めたいです。

こんな真似するだけの、簡単で続けるだけのプログラムで収益化できたのだから。

私の歩いてきた軌跡の後ろを歩くだけです。

ここで一歩先に進める人が夢を叶えられるかどうかの境目です。

ここから先は

3,340字 / 8画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?