見出し画像

【第五人格】IVS出場チーム徹底解説!台湾,香港,マカオ地区代表 編 ※最後に注釈あり!

大会を楽しみにしている善良な大会ファンのみなさま!朝から夜までこんばんは!一般大会オタクのこーうです!IVSを楽しめるように予習会ができる雑紹介記事をこのIVSもお届け!これを読んでぜひ楽しんでね!


RD戦隊とは?

台湾香港マカオ地区のIVTを見事に優勝してIVSへの切符を掴んだRealize DreamことRD戦隊!地区内で最も実績のあるチームと言うのに差し支えなく、これまでに多くの国際戦経験をしてきた。IVTの時のメンバーからは大きく変わってはいるが、ベテランのZhengkaiと国際戦初となる選手たちの化学反応には期待したいところだ

そしてこのハンター陣、COA6ではサバイバーで出場したShao,CYがなんと陣営を変更しての出場というところで非常に楽しみ!両者ハンター専だった時期があるということでこのIVSどれだけのプレイングを見せるのか、そしてそもそもどんなキャラ範囲をしているのか、大きな期待とプレッシャーがかかるが頑張っていただきたい!

メンバー

ハンター

CY・・・まさかのハンターで出場。元々は鹿やリッパーがかなり上手いハンター専だったのだがここでハンター転向するとは想定外だ。最近ではイタカや隠者をランクマッチで使っていたと記憶している。楽しみすぎる

Shao・・・こちらもまたCOAではサバイバーで出場していた選手だが実はハンターの実績もある選手。ボンボンキーガン蝋人形師でSバッチ経験があり幅広いキャラ幅を持っている。大会でのハンターお披露目が楽しみだ

サバイバー

Hezi・・・COA6ではRDのマネージャー的な立ち位置だった。実際に試合に出るかはわからないが祭司踊り子心理バーメ医師囚人Sとの情報がある。十分に試合に出る可能性がある

ZhangKai・・・救助職を主に担当。RDというチームを最初期から引っ張ってきた存在であり彼無しにはこの戦隊存在しなかったといっても過言ではないだろう。傭兵だけでなく祭司に心理も担当する

Xue・・・粘着職を担当すると思われる。オフェ傭兵探鉱者バッツマンに自信があるらしくそちらの方面でのピックになると思われる。IVSから加入したので彼の粘着プレーに注目だ

haachan・・・おそらくはIVT予選ではEspで出場していた…?(名前同じだけだったら申し訳ない)昆虫学者や占い師といった補助兼チェイス職を担当すると思われる

pingfan・・・COA6ではGYSで出場していた。当時は冒険家や傭兵、納棺師を使用していたが最近の情報は探しても見つからなかったためどのようなピックをするかは不明。

キーとなる選手 Shao

キャラ範囲的にかなりメインハンターの説が色濃いと思っているのがこのShao選手。ハンターでの国際戦出場ということでかなりプレッシャーがかかる立場になると思うのですが、そんな中オフラインの舞台で彼がどれだけのパフォーマンスを出せるかというのは大きな問題点となるでしょう

キャラ幅は実際かなり広いShao。S徽章経験はボンボン,書記官,蝋人形師。A徽章経験はイタカ,彫刻師,破輪,芸者,ヴァイオリニスト。B徽章経験は泣き虫,白黒無常,漁師。C徽章経験は断罪狩人と夢の魔女(友人調べ間違いあったらごめんね)と本当に幅広く持ちキャラがあります。これに加えて夜の番人などが含まれると考えるとどれだけの練度が出せるのか、彼のハンターに期待です!

ここに注目!ほぼ新規チームとしてIVSに出る中での完成度

RDは日本、中国以外の地域の中で一番スタート地点が低い状態でこのIVSに臨まなければいけなかったチームです。ある程度他チームが原型ある中、RDのみIVTメンバーのサバイバー四名のうち三名が変更せざるを得なくなりチームの再編を余儀なくさせられました。このIVSにおいてどれだけチームとして完成しているのかというのはこのチームの注目すべきところでしょう!

そしてハンター陣営!ShaoとCYという二人のハンターが国際戦で他地域の代表たちにどれだけ抗うのかというのはとても気になるポイントです!ランクマと大会は全くの別ゲーであるこの第五人格というゲームにおいてランクマでハンターをしていた時期のある二人がどれだけ経験を落とし込めるかがポイントですね!果たしてRDのメンツは他地域を倒し夢を掴めるのでしょうか!

※注釈 RDというよりはShao,CY,Zhengkai以外のメンバーは補充メンバーなのでRDというよりかはあくまで地域代表チームという認識で!お願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?