見出し画像

クロッキー帳の表紙絵


クロッキー帳の表紙にペン入れし始めました。
赤い色が入ってるほうのクロッキー帳には遥さん(一番初めに生まれた自創作っ子)描きました。
もう一冊の青い色がはいってるクロッキー帳には禪くん(二番目に生まれた子。遥さんの恋人)
描き終わったら、保護シート貼って表紙がボロボロにならないようにしようと考えてます。

ペン入れは緊張して、本当に苦手。
はみ出したり、ましてや線がガタつくのが本当に許せないので…普段のアナログイラスト描くときの主線はシャーペンでやってます。
シャーペンなので修正出来るのが本当に気持ちが楽。

これからも、アナログイラストの主線はシャーペンで描いていきます。

起きたらまた続きしよ。





以下楽しくない話。





Xでの自分の絵の反応の事


数字が全てではないのは頭では分かってる
けど、いいねは付いてもRPはされない。
フォロワー様からのいいねも、殆ど付かない。
それで、もやもやが続いて…わーってなって、一周回って自分の絵以外に興味が無くなってる。
好きな絵師様や漫画家様のイラストや作品にさえも駄目だ。

いつまで、この感情が続くかは分からないけど、今は本当に駄目。
SNSも覗くの暫く避けようかな…