高校時代の部活1

せっかく夢で過去の部活の先輩が出てきたので、昔の部活のことでもかたろうと思う。

高校生になって最初に入った部活は吹奏楽部、元々中学が吹奏楽部にはいっていたのでそうなるのは必然だった。

強い吹奏楽部と言われていたからか練習は厳しかった。毎朝早朝から放課後遅くまで練習に明け暮れていた。

ただ、よくきくともともと吹奏楽部を熱心にしていた顧問がちょうど私達が入学する前に別の学校に移動になっていたのだ。

熱心すぎる先輩が歯止めの効かない状態でただハードに練習をつやすだけの部活になっていた。

今思えば一番コミュニケーションで苦労していたのは高校時代かもしれない、中学までと違いそれまでの友達はおらず、新しい環境にも強制的になれるしかなかった

今はここまで、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?