今朝の光くんメモ

今朝の光くんは
朝食に納豆を食べたい!と
言ってくれた。

いつもチョコレートなのだけど
納豆のトリプトファンを
わたしも食べたかった(低血圧についてググったばかりの人)


ので一緒に食べた。

が、大好きな納豆が
昼や夜よりも進まなかった。

ワンパックを3口くらい残した。

昼夜に食べる時は
ペロリと2パックくらいいくとき
あるんだけど…

ま、気分が乗らなかったんだろう。


iPadでYouTubeのレゴをみてたら
レゴがやりたい!といって
レゴの前に(出しっぱなしの
大作がある)

でもなんだか乗り気せず、

「一緒に遊んで〜」と。

昨日は久しぶりに
3:30にお迎えだったけど
そのときから機嫌が微妙?
疲れた?

月から水曜日まで
がんばってるよね。

月は、リクエストがあり
私用を利用して13:00おむかえ

→電車にのる用事で爆睡

火曜は、スーッといけて
15:45ごろの普通のおむかえ
(本来は15:50とか16:00までに
行ってたけど、それで登園拒否開始されたような気もしてきた)


水曜日は、スーッといけて
リクエストの15:33におむかえ
(なんかタイミング悪かったらしくて
明日の支度をしながらどんどん不機嫌で甘えてくる→公園による)

そして今日木曜日だもんねー
疲れるよね

(朝から抱っこ、歩けない、靴やって、むりの連続)

そしてわたしも下手に朝食後のコーヒー忘れて
具合悪く…(低血圧なんだろうかこれが?)

本日も15:00にリクエストされたのでお迎えに行く予定


○思い当たること
→苦手なお友達が、土日明けに
会って3日目くらいからマジで
しんどくなってる
(なんとなく目星をつけている2人のうちひとり、月曜日は元気に挨拶してた→今朝は逃げてた

押しが強い子なので、
苦手意識ある?→わたしが幼児期の自分を重ねているだけ?
光くんはたまたま?)


とりあえず明日金曜だから!!!
と思ってわたしもダラダラ送りました。
(しゃきっとすると、メンタルが死ぬ)


あと、全然関係ないけど

わたしメイクすると肌がめっちゃ痒かったり、
唇気になりすぎて剥いたりするんだけど、


これみんな我慢してると思ってたんだけど、

単純にわたしが感覚過敏ですか?

って気がしてきたので
ここにメモります。

今までメイクしたら肌荒れ崩れがひどくてむりー
ニキビは痒くてすぐ引っ掻いて血だらけ〜

ダメ人間〜

化粧水とかつけられない〜
そもそも毎日顔が洗えない〜

ダメ人間〜

と思ってたけど、
もしかして発達神経症…!?

もしそうならすごく
気楽。

もしそうなら、
みんなすごく私より
イージーに化粧楽しんでる?

☝️化粧水とか付けられる!っていう日にいっぱいつけたあと
毛穴気になって血が出るみたいな謎の人は私が神経症だからなの!?


あとドライヤーがしんどい。
みんなドライヤーしんどくないってほんと?

光くんのことを調べた先に
発達障害や
発達神経症がでてきて、
発達神経症を調べた先に


それ私じゃん

がドチャクソでてくるのだが?

アイシャドウとか
もう目に入りすぎて痛いのだが?


化粧をオイルで落として
石鹸で洗うとか無理すぎるのだが?

肌荒れしすぎて結果ボロなので

すっぴんのがよっぽど
ニキビや吹き出物がないのだが?


これってわたしがズボラなだけでは
ないと?いうこと???

しかしそんなことに思い悩むの
時間の無駄かぁ〜

と開き直り始めてたババアになったが、

これは

お前が
早く病院行ってこい。


ということ????


なんの話してた?

とりあえず今日も光くんは
がんばってた。


教室にいくのは
しんどそうだったけど
1人で入れた🙌🙌🙌

頼もしいよ〜😂


夜も絵本からの寝る時間を
ちゃんと作れてきたし…

(しかしこれら全て
わたしがマトモに(?)
仕事をしだしたら
すべてできん自信ある)

仕事し出すと
飯も食わないやつなんですわたしーーー


ずっと仕事してたいんですわたしーーー(サラリー時代はサビ残大好きだったよ!肯定感なさすぎ社畜で給料泥棒でごめんなさいメンタルだった)

自営業だと永遠に仕事してたいんよーーーーーたすけてーーーー


仕事しないでいく?
どうする?わたし?


旦那さんに毎月100万円くらい
プレゼントしてもらいたいな〜

そしたらでも、
無理矢理、
園に連れて行かなくなっちゃう〜😂

光くんと一緒にいたいよーーー
😂


今日もメンタルジェットコースター🎢

疲れる。

落ち着いてコーヒー飲んでこよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?