朝起きた!

えらい〜!
わたし〜!

光くんは、昨日どちゃくそ
眠そうなのに、
布団で暴れて暴れて…

なんなんですかね、
あの時間…、

怒るものなんでしょうか
親とは…。


寝たくない!
と言ってることに対して

寝ろ!と
言うのは心苦しいんだけど

それって私だけなんですかね?


ちなみに私は
眠くなかったら
寝れません…。

そしてしゃがんで立ち上がると
目の前真っ白タイプの
低血圧(上90)なので

本当起き上がるの大変で…

最近光くんの
生活リズム直すために
わたしから!ってんで、

わたしが6時くらいに目を覚まして

とりあえずスマホで
ブルーライト浴び浴びに
浴びながら

電気を寝たままリモコンで
ばきばきに全灯つけて

1時間かけて
ベッドから起きる…

そしてiPadで
光くんのみたいであろう
動画をまぁまぁの音量で流す…


これで1時間半くらい過ごすと!

息子が!なんと!

爆睡してる


いや〜
起きないよね…

言うて夜22時とか
23時には寝てると
思うんだけど…。


ところがどっこい

楽しみがある
休みの日には
6時に起きたりして…

わたしを起こしてきたりする…


いや、もうなんていうの…?


しんどい…。


これから私は頑張って
自転車を漕ぐ…。


ふと、朝が苦手な人たちの
つぶやきのまとめを読んでたら

もしかして低血圧?

みたいな話題が出てきて

塩気をとれ
味濃いもの食べろ
3食食べろ
食後カフェイン取れ
弾性ストッキングを
日中しろ!


みたいな記事に辿り着いたので
朝から有益だったな、と
思って


この一連の私と私のやりとりを
ノートに記しにやってきた。


しかしコーヒーは
近年苦手で。

カフェイン入ってるものを
調べよう…。



あと大雑把にしか物事を
把握できない凸凹みたいな
人もいると知り、


私も診断真面目に検討しよ…

探すか…

あれ?前にも探したな…

探しすぎて
わかんなくなったんだった…


ということを思い出した。


社会と断絶して生きていれば
(仕事しなければ)

別に困らない気質なわけで

体力つけて今から
畑仕事の修行とかはじめようかな
と思い始める。

(朝早くて無理そう)


今日も気分よく
自分の機嫌とってこ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?