肋骨レントゲン完了

光くん、1人で
レントゲン室に入る。


いやーーー、
呼ばれるかなぁ〜って思ったら

放射線技師のお兄さん
(若い体育会ノリ)で

光くん超好きなんですよ。
男の人。

サラーッとレントゲン部屋に
入って行って
(改装したてか?って感じで
明るい作りだったのもよかった✌️)

どうやら
服を脱がせてもらって
上手に息を止めて
服は自分で着て
「レントゲンとったことあるの?
えー?初めて〜!?すごーい!」
などと

褒めまくってもらって

ホクホク満足気に部屋から
出てきました。

4歳11ヶ月、
頼もしいです。


待合室でも(大学病院なので
予約から1時間くらい待つ)
持参した絵本「笠地蔵」を
読んだり、

危険生物のクイズ本をして

頑張って大人しく待ってました。


頼もしい…。


そしていざ診察では
こちらも男性で
私も話しやすいユーモアある
ドクターでマジで
助かりました。

「綺麗な骨だねぇ」という
嬉しいお言葉と

「内臓を圧迫してるような
所見はない(だっけ?そんなこといってた)」

ので、経過観察となりました。

また半年後にレントゲン撮ることに。


ありがたいことに、
請求額は0円。
日本の皆様ありがとうございます…!!!!


なにかでお返しします。
ということで、
公園などでは積極的に
ゴミ拾いしてます…。

(しないより
いいよね?)


ひとまず、
安心!

安心①母子分離ができないのか?とドキドキしてたけど、レントゲン室1人で入れるなら平気だろって気がした

安心②肋骨内臓圧迫してない

安心③次回、こどもの心のセンター受診のための下見できた


よかったぁああ。


しかし、わたしめっちゃ疲労で
体調崩しましたw

天気もちょっと悪くてねぇ…
暑かったり寒かったりです。
しんどい。


今回、整形外科受診で
診察券が手に入ったので
それも安心に繋がった!

なんかあったら
来れる!大学病院!

噂では
診察券があると
心のセンターも
診察順位が上がる
奇跡があるとか。


奇跡起きれ〜。


そんな
光くんは
先ほども寝る前に
「園にずっといてよぉ…」と
涙。

私も寂しいですよ…
早くお迎え行けるように
がんばりますよ…

話しました。


まぁ、こういうのあるあるらしいけど

しない子と
する子がいて


する子はやっぱり
繊細なところがある子だよね、
ってことと、


いや、ほんとなんか
頭がいい発言すげぇあるのよ…
書けないけど…
うまく言語化できない…
(私の能力不足)


だから最近密かに
私が思ってるのは


光くんは
知能と精神年齢のバランスが
とれてないタイプでは
ないか…?
ということ…。


あと睡眠がマジで下手、
みんな子どもは下手だよ〜
とか言うけど、

うちの子はマジで寝ません…。


そして私もうまく寝れません…。

メラトニン分泌しない親子…。

朝6時に起きても
日光浴びても
夜起きてたい親子、、、

みんなどうして
ねれるの?

寝よう!として寝れるの凄いよ…。


ほかにも何かあったのだけど
書きたいこと忘れてしまった…。

では…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?