私がしんどいこと

メモ書き

・保育園の準備
(名前かくことは大丈夫なんだけど、ビビるほど書き忘れてて
書いてくださいね〜ってにこやかに言われると死にたくなる)

(忘れもの→毎日ひとつは忘れる)
(子のロッカー内→忘れ物こわくて
大量に持っていく→整理できなくて結局子どもが必要なときに
先生と探しきれない?使われていなくて
はぁ?って思う→はいわたしが悪いです)

(毎日水筒洗う→正直洗ってない日が多くてすいません。お茶はいれられない。茶渋こわい。毎日常温水。水道捻ったら飲める時代はもうこないの?)

(洋服の管理→家の中だけでも洋服迷子なのに、園にも置いておかなきゃだと?しんどい→なにがしんどいのかはわからない、けどしんどい。だれか言語化して)


子どもが尋常じゃないくらい泣く→甘えてくれてるだけ?本当に園がやなの?わからん。しんどい。

そもそも尋常な泣きってどれ?


あれらはただのイヤイヤ期だったのか?
魔の4歳期?

そろそろ5歳になるから落ち着いてるの?

わっかんねーーー!

自分のことでも
手がいっぱいなんだが!

わたしのキャパが少なすぎなんだが!→自己否定

の流れがしんどいんだが!


諦めて
好きなことだけやって
社会に後ろ指さされても
逃げ切って生きていこうかと
思う。

わーい!


ノートにも書けないくらい
やばい生活部分があるんだけど
ノートに書いてもいいかなぁ?

要検討

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?