実はめっちゃ稼げるのに、子育てしてる。

実は、わたし自営業で
めっちゃ稼いでました。

めっちゃ稼げるので
光くんと遊びながら
遊びを中断してよく
仕事してました。


家で仕事で、
しかも好きな仕事を
ありがたいことに
できていたので

どんどん光くんのことを
後回しにしたのかもしれません。


それでも
光くんとスキンシップは欠かさず
おんぶやだっこしながら
仕事してたし、

光くんが赤ちゃんの時は、
1〜3時間くらいそのまま
ずっとだっこやおんぶで
一緒にいました。

家事もしてました。


哺乳瓶は新生児のころしか
吸ってくれなかったので
結果母乳育児しました。

授乳中は、
意識してスマホを触らないようにしました。

動画を撮る時も
できるだけ
スマホは固定して、
光くんからわたしの顔が
みえるようにしてました。
(わたしは器用で
手ブレしないでうまく
スマホで撮れるw
コツは、肘や手首を
壁や椅子などに当てとくこと)

☝️蛇足ですがウルトラマンが
初めて作られた頃、
ジュワッチってビームだすじゃない?

あれ、腕を十字にすることで
位置がずれにくくなるから

そのフィルムに
ビームを直接書き込む作業が
しやすくなるっていう…

まぁ、そういうかんじですよ。
手ブレしないように動画を
とってるわたしの脳内は。

で、離乳食も作ったしマジで

すーーーーぱーーー
すごい母ちゃんなんですよ。

なのに自己肯定感は
低いって言うね…。

できないことを数えるタイプなんですよ。

だから自分で意識して

スーパー母ちゃんだなって
言うようにしてる。


一緒に遊具であそぶし
チャリで1時間くらいのところならいくし、

16時から水族館いくし
(都内の20時とか21時まで
やってる水族館だいすき)

本当はね…。

なんでもできるんよ…。

だけど
あえて今子育てに専念したいの。

光くんのこと
園にあずけて
爆裂稼ぐよりも
大事なこと…


本当はね…
もっと稼いで
ベビーシッター雇いたいって
思ってた。

でも
わたしがそばにいたいって
思った。

他人に預けたくないなって
ずっと思ってる…。

わたしも光くんがいうように
光くんとアイコンタクトがとれる
距離感で過ごしたい。


その距離感で仕事したい。

でも今は
仕事もしたくない…

☝️しろよ


園で頑張ってもらう理由が
仕事したいから
だったんだけど、

今は
集団行動を経験して
家族以外と
信頼関係を築いてほしいから

になった。

でも、まだまだわたしも
光くんが必要だし
光くんもまだまだ
わたしが必要なんだよね…


とも思う。


稼ぎたいというより、
最近は
社会貢献はしたい…

みたいな感じで


もうお金はあるってことにして
(あるのかどうかは
それぞれご想像ください)

楽しく人生をイージーモードに
するように生きています。

仕事は正直、
めっちゃ楽しいんだけど

10歳までの息子は
今しかいないわけで…


赤ちゃんも好きだから
もう1人か2人は
子ども産みたいんだけど

光くんとの蜜月もまだまだ
楽しみたい…(言い方きもちわるい?)

光くんが10歳くらいの時に
もうひとりなら産めるかな?


とか思っています…


浮世離れした一家なので
なかなか一般家庭には
馴染めない(かといって成金とか
金持ち一家ではないよ笑)

色々な方面で
迷惑をかけてます。

許してくれる皆様に
今日も感謝…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?