すんなりお部屋に入れた!

ついにーー!!!!

光くんやりました!

今朝1人だったけど
すんなりお部屋に入れました!!!

うわーーーん!
長かったーーー!!!!!


1歳児クラスから
早4年…!

4歳11ヶ月になって
めちゃくちゃ付き添いして
ずっと園で一緒に過ごして
早お迎えとかもして

生活リズムも改善して(した!)

ついにーー!!!!!!

嬉しい!!!


しかしこの生活リズムに私の方が慣れなくてなにも仕事できてないんですけど…。


わたし仕事し出すと夜までやっちゃうから…←光くんに悪影響


とりあえず仕事はしない(してるけど…)

くらいの勢いじゃないとこの生活が保てない…!!!

という私サイドの問題があるわけですが

とりあえずお部屋に1人ですんなり入れたことが嬉しい。


泣かなかったー!

嫌がらなかったー!

わーん!

ここまで付き添って
愛情表現して
よかったぁああ


単純に
月齢、年齢で落ち着いてきたのか?


相変わらず
髪の毛切るのと
洗うのは拒否られたり

ご飯食べずに生きてたり

寝るまで布団で暴れたり

色々あるけど
とりあえず大丈夫そう…!

わたしも
もうメンタルジェットコースターで


何にも言われなきゃいいな
いや、やっぱり診断されたいな


と日によって
真逆な気持ちになる日々から

一度落ち着けそう。


(どっちかというと今回わたしの
発達神経症具合がやばいのでは?
と言う感じですよ。
光くんはもしや定型なのに
わたしのせいで?みたいな)


とりあえず光くんの不安感がとれて
園で泣かずに過ごせるという事実に
安心!!!


衝撃のこのあと引越しで
環境どかんと変わりますが…


まぁこんだけ慣らせば
慣れるんだなとわかったので

次回もなんとかなるでしょう…。


これは小学校も普通にいけちゃうのでは???

(私次第である…)


あまり期待しすぎず
頑張りすぎず
やっていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?