子育て安定期〜???

子育て安定期の
3〜5歳

って見出しをみて


そうだったの〜????

ってなってます。

なによりも1番大変なんだけど…。

赤ちゃんのときのが
寝れなかったけどさ
楽だったよ…?

2歳の時の方がさ
イヤイヤしてたけど
別に大人の予定さえ
なんとかすればよかったんだから
楽だったよ…????


3歳からのがしんどいんだけど…

大きくなってきて
力がついて
意見がはっきりして…

え???

一般的には違うの?????


大混乱時代なう…

いうてな?
いうて赤ちゃんのとき
大変だったよ?

ずっとだっこおんぶしてたし
(それはわたしがしたくて
してた部分もあるんだけど)

離乳食とかしんどかったよ
(レトルト超つかったけど)


でも今のが大変なんだが…


4歳でオムツしてて
「アロマノカリスは
こうやって魚をたべる」
という解説をされる私は

子育て安定期なの????

そっか〜
安定期だったのかぁ〜

個人差って言葉で
なんでも片付けられたくないので
個人差以外にいい言葉ください。


ちなみにアロマノカリスは
恐竜の前のカンブリア紀の
ヒエラルキートップの生き物。

(知らん間に息子がYouTubeでみてて、興奮したwわたしもその手の話大好き)


光くんと毎日
国立科学博物館いきたいよぉおおお
福島にも恐竜みにいきたいよぉおおお

新幹線のりたいよぉおおお

水族館いきたいよぉおおお

あーーーー
好きなことだけして暮らそう…

もういいよ集団行動だって、
できないんじゃないんだもん。


むしろ集団行動で気遣いすぎて
しんどくなってるわたしや
息子みたいな人間を救ってくれよおおおおお


☝️情緒不安定


でもね、思うんですよ。

相手を信頼するためには
会う回数を重ねるしかないじゃないですか。

何回も会ってるうちに
信頼できる人だなぁって
思っていくわけですよ。

まぁそれで裏切られたりも
するわけだけどね。
それもまた人生で。

でも光くんとわたし
かんっぜんっに!!
完全に2人きりの世界で、
たまに会う
水族館の職員さんとか
生物園?の職員さんとか
と仲良くなったり

電車やバスで
刹那的に出会った人と
合流するだけ


な人生なんですよ!
このままでは!!!


わたしは大人なので
光くんの手が離れたらいくらでも
信頼できる人を探しに行けるけど
光くんは…??

光くんには今
わたししかいないのでは…???

(光くんも
公園で座ってる人とかにバリバリ話しかけるタイプだけど)

いやーーーー
しらんしわからんけど!!!


光くんと出かけたいよ…涙

園に行かないで…と思ってる私が
心の奥の方にいることは
今自覚しました。

(園に連れて行ってるのは
わたしなのにね!)


で、ここで唐突ですが
引越しするかもしれなくて。

都内近郊よりも
山とかあるところに
住みたくてですね。

逆にがっつり都内23区とかも
憧れてるんだけど


朝起きて
山〜!

みたいな生活してたころに
戻りたくて(一人暮らしでしたが)


夫も賛成してくれてるので
こりゃ近々転園だよなと。

ほんまかいな。


がんばって園と信頼関係結んでるところに〜??わたしまじか〜??

って感じなんですが

もうほとんど決定してきました。

わたしの心の中には

ひっぱるわたし

おいてきぼりのわたし

がいるときは

人生転機だなってときなので

まさに今、久々の転機を迎えている実感があります。


転園先はもちろん決まってません。

とりあえず予定では
8ヶ月先にあるはずの
こどもの心センター(名前はフェイク)での診察を受けてから

転園先を考えようかと思います。


ぶっちゃけオムツなので
難しい園もあると思うんですよ。

そのへん今の園は本当受け入れて
くれてありがたかった。

幼稚園でも保育園でも
まぁ、入れなくても
いいかなぁって思い始めてる
自分もいる。


集団行動ができないわけじゃないし、
母子分離ができないわけじゃないので、

その辺含め
心のセンターを受診する時に
しっかり話せるようにわたしが
言語化しておく、これがまず1番で、


わたしが仕事再開するとしたら
それはそれでなんとかするとして…
そのとき考えることにして…


もうどうでもいいやーっていう投げやりな自分もいるけど…


そんな中、
黒猫を見て🐈‍⬛
(黒猫って幸運のお知らせなの知ってた?)

白鷺も4羽くらい見て
(飛びたったり、川にいたり)

もう幸せだなぁ〜
みたいなモードです。
(なんだって????)


なんかぶっ飛んでる内面吐露ばっかりですが
自分なりにまとめたw


仕事のときはもっとちゃんとできるんだよwww


というわけで
できるだけ今の園には通いながら
こそこそ引越しの段取り…


実は持ち家を売るので
かなりめんどくさい。

持ち家は、夫が通勤に便利だったので買った場所。

しかしコロナで夫の職場変更😂
持ち家にわたしと光くんだけいて
夫は別居に😂

なんなんこれ!?ってことで
ぼちぼちそこそこ田舎で
そこそこ都会なところで
家族で暮らすことになりそう。


光くんは今のおうちが大好きなので
引越し絶対反対!
だけど、
大型の水族館のちかくなら許してくれるそうですwww

ひぇー
そこだと夫の職場まで旅行になっちゃうよーw


ここは光くんに
我慢してもらうしか
なさそうです…。

ぶっちゃけ今集合住宅で
それよりわたしは一軒家のが
良いので

これでよかったなーと思ってます。

あ、次の家は一軒家かどうかもまだ決まってませんww

なんて浮世離れ一家w

生きてりゃいいんです…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?