迎えに来るよという安心感

前の記事が脱線しすぎたんだけど、
書き直せる力がわたしになかった。


だから、園長がいうには!

①母親が不安にならない

②預けるなら預けるで
園を信頼して安心して!

③いってきます、は子が不安になるから
迎えに来るよ!って笑顔で手をふれば子は安心できるから
そうしたら?


ってことなのよ。


もうそういうのさーーー

園からのしおりに
書いといて〜〜〜


入園案内で言って〜〜〜



わかる、不安が不安をよぶ。
走るな!っていうと走るイメージで
止まりにくい。


イメージっ!
感情!!!
人間はそこを
コントロールすることで
いきやすくなる!!!!!



☝️名言くさいな?わたしすごい



ということで、

安心感を与える言葉を
いう!!!!!


・迎えにくるよ
→迎えにくるから大丈夫だ!と子がイメージできて安心できる


・いってきます
→いっちゃうの?帰ってこなかったらどうしよう…と
後ろ姿のイメージで不安になる
(タッチのかっちゃんが事故に遭う前のシーンっぽいよね、アニメ参照)


あと、
園でのことを
大人から根掘り葉掘りきかない!

切り替えてるのに
切り替えられない。


→これはマジで
大人もあるやつ!!!
職場のこと家族に聞かれたくねーやつ!!!!

聞いて欲しいことあったら
自分から言うからそれまでまってて!

なんだって。

わかったーーー!

ありがとうございます!!!


そんでそれ


入園のしおりに
書いといてーーーー!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?